ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

売上の悪化で原価計算。



今年は昨年比、予算比ともに通算で70?80%の売上しかなく、
下期も半ばに近づき、後半での挽回はかなり厳しい。

もともと今年の予算は、好調だった昨年を上乗せして立ててあるから、
現場としては当初からムリだろうとの声が高かったが、
ここまで悪くなるとみんなの士気にもかかわる。

最近3カ月は連続して予算割れの負け越しで、
部長の怒りもピークに近い。

売り場が移転して階が変わり、人の流れも目に見えて減ってしまって、
課長と顔を合わせれば、どうしたものかと話題はこればかり。

新規獲得の知恵を出さないと、赤字で給料が減りそうで
電卓で原価計算しては、給料と売上の関係に溜め息をつく。

メンタルヘルスブログランキング
関連記事

Comment

Add your comment

Latest