ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

抗うつ薬サインバルタその後。



リフレックス中止、さらにアモキサンを減らして、
サインバルタを追加したこの2週間。

<よい作用>
朝、目覚ましアラームより早く、
出勤の1時間前に起きれるようになり、びっくり!
朝早く目が覚めるので、自然と夜眠くなる好循環も。
眠れるだけでも精神的に助かる。

モーニングコーヒーをのんびり飲めるのって、何年振りだろう。
ただ今3日目継続中。

過食的な食欲が治まり、1kg体重減る。

<悪い作用>
副作用なのか、どもるほどではないが口が回らなくなって、
しゃべりがおかしくなり、接客にも少し差し支えている。

(気持ちの余裕が出て)今まで以上に現実や将来を考えるようなり、
強い不安感が再現してしまった。


しばらくは多めの抗不安薬で何とか乗り切ろう。
朝起きれるのはいいことだ。

メンタルヘルスブログランキング
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/13 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |  

adelade  

将来に対する不安、悪く考えればどんどん、スパイラル的に増殖していきます。なかなかできませんけど、ちょっとしたことから、(たとえば子供の笑顔、夫婦の取りとめのない会話など)生きていてよかったと思うようにしています。取りとめのないことを書いて、申し訳ありません。

2010/11/13 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

皆様、コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
お久しぶりです。
ブログ急にやめられたのかと思っていましたが、昨晩、教祖様のリンク先から拝見しました。
毎日、まだまだ大変なようで、早く安心できる日々になれるといいですね。こちらこそ応援しています。
そちらのコメント欄には閉じられて書けないので、ここで、これからもよろしくお願いしますね。
>adeladeさん
こんばんは。
同じようにお子さんがいらっしゃるんですね。
おっしゃるように子どもの笑顔や妻とのなにげない会話が一番の幸せだと思います。
それをバックボーンに仕事を頑張れればいいんでしょうけど、私は欲張りなのでしょう、どうしてか充実感が得られないところで悩んでいます。病気のせいもあるんですが。
負のスパイラルにならないよう、気持ちを切り替えたいですね。
あたたかいコメント、ありがとうございます。

2010/11/13 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest