ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

寝たらいいのにって自分でも思う。バカな徹夜。



寝起きがよいと書いたばかりなのに、
昨晩は徹夜してしまった自分のバカさ加減にあきれてしまう。
1週間ぶりの休みなので、疲れた体を休めたかった。

昨晩は眠剤を飲んだあと布団に入ったが、
どうしても子どもがぐずるので、眠くなるまで抱っこして、
ベランダで夜景を見ていたのが運の尽き。
子どもは寝たけど、パパは逆に目がさえてしまって眠れず。
つらつらとネットをしていたら、もう深夜、諦めて朝まで起きてしまった。
休日の前の晩は、たまにあること。
寝たらいいのにって自分でも思う。

そのまま、午前中は診察とカウンセリング。
ドクターの勘違いで、まあいいかと薬が増え、
カウンセリングでは、過去の3つの挫折体験と
それにまつわる現在の心象風景を話した。

薬をもらって、妻と合流し、
1時間ほど、遊具のない公園で子どもと遊ぶ。
小学1年と2年のお姉ちゃんお兄ちゃんと仲良くなって、
片言でおしゃべりしていた。
その間、妻は歯医者で治療。
別の病院でインフルエンザの予防接種も受けた。

帰宅して軽くうどんを食べたら、子どもと一緒に夜まで午睡。
注射のせいか疲れのためか、食欲もわかず、
体が重いので、風呂に入って今晩はもう寝ます。


2001年3月後半4月分の、ひきこもりログを更新しました。
改めて読み返してみると、ひきこもって何もしない毎日だったからか、
自然への憧憬をよく書いてる。
今は何も感じない自分が、枯れてしまったようで少し悲しいな。

メンタルヘルスブログランキング
関連記事

Comment

Add your comment

Latest