ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ママがパンクしそうで、なんとかしなきゃ。



抗うつ薬サインバルタの量を調節(減らし)して調子良かったものだから、
ちょっと油断していた今日の朝。

久しぶりに朝から体が重く、動くのもやっとの思い。
休みたい気持ちをえんやと振り切って、なんとか仕事もできた。

帰り、電車を降りると赤くなった月が夜空に浮かび、
寒空の下で、まるで狼男の影でも見つかりそうな、
ちょっとワクワクした色だった。


話は変わり、今日のママはとても忙しく、
子どももイヤだイヤだと駄々をこねて大変だったらしい。

午前中、絵本屋さんで読み聞かせに寄って、
私の代わりに胃腸科で薬をもらい、
ママの実家に帰って、義母の調子を見ながら
子どもと広告紙の折り紙で遊んであげて。

夕食も海苔しか口にしようとしない子どもと格闘し、
ついに夜も21:30にパパの携帯にヘルプコール。

帰宅して子どもを風呂に入れ、ママも何とか一息ついたようだ。


仕事に疲れた夫と、何でも嫌がる子ども、ウツの母を抱えて、
ママがパンクしそうで、なんとかしなきゃ。

メンタルヘルスブログランキング
関連記事

Comment

Add your comment

Latest