ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

衰弱。

燃え尽きたといいますか…、
なんだか仕事してるんだか、生きてるんだか、わけわからなくなってきて。

こんなときに人は、急に線路に飛び込んだりするのかもと思ったり。

自分でもウツの体の重さとはちがう、慢性の疲労なんだと意識できる。
スポンジに水がしみこむような、じんわりとした疲れで、
妻が心配するほど、ボーっとしてるようです。

職場の共通の話題も、
「うちの会社、給料少ないのに、休みもなく仕事もきつい。覚えること多いし。」
と、みなの意見がまとまってます。

とにかく疲れてます。

メンタルヘルスブログランキング
関連記事

Comment

buriki  

お仕事大変そうですね。
身体が疲れると心も疲れてきますので意識的に休養してくださいね
とは言え子育てもありなかなかゆっくりできないと思いますが。。。
無理せずがんばりましょう

2010/12/10 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |  

なにわのねこ  

かなりお辛そうですね。
お仕事は、年末という時期もあって特にお忙しいのでしょうか。
>こんなときに人は、急に線路に飛び込んだりするのかも
っていう気持ち、分かる気がします。
発作的にというか突発的にというか
全て消えてしまえと、線路に飛び込んでしまいそうな感じですよね。
お仕事も家でもお忙しいことと思いますが、
睡眠時間だけは取るようになさって下さいね。

2010/12/10 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |  

小熊  

 お疲れ様でした。としか、言えない所がもどかしいところですが、一つだけ。
 多分、お判りになっている気がするのですが、慢性疲労は、無意識の所に積もりやすいです(比喩的な表現ですいません)。休んでるつもりでも、どこか、気持ちは緊張状態にある事が多いように思います。少なくとも私はそうでした。呑んでも酔わない、てヤツです。
一体、どうしたらうまく消化できるのか、は、正直私も判りませんが、とにかくご自愛下さい。

2010/12/11 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

皆様、コメントありがとうございます。

>burikiさん
いつも調子良くないときに、応援コメントありがとうございます。
お互い子育ては大変ですね。
布団で寝てても、子どもはパパと起こしにきますから。
ムリせずやっていこうと思います。
ありがとうございます。
>なにわのねこさん
線路に飛び込む気持ちは、死にたいという気持ちではないんですよね。上手く表現できないのですが、消えたいような、投げ出したいような。以前の濃い希死念慮だけは、もう勘弁です。
はい、意識的に早寝を心がけます。
つい、コーヒー飲んで、ぼーっと夜更かししてしまいますけど。汗
休養は睡眠ですものね。
コメントありがとうございます。
>小熊さん
慢性疲労は手ごわいですね。
今日ドクターに疲労回復の漢方薬を出してもらいました。
意識してなくても、無意識に緊張してるんだと思います。
しっかり寝て休みます。
コメントありがとうございます。

2010/12/11 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest