ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

イブの晩は、ひとりぼっち。



妻と子が法事のお泊りで、はたまた圏外で声も聞けず。

21時過ぎに仕事を終えて、吉野家の豚丼を食べる。
レトルトのカレーを温めて食べるかとも思ったが、
お米を炊いてレトルトを温める気にもなれず外食した。

帰宅して明かりをつけ、2匹の猫を抱きあげて、
餌をあげ、ネコトイレを掃除する。

ブルックスのコーヒーで薬を飲み、パソコンの電源を入れる。

洗髪はシャワーで済まそうかとも考えたが、寒さにふるえて、湯船に浸る。

妻と子がいない非日常は、
思いっきり自由を謳歌できるかと思えばそうでもなく、
自分だけの時間より、そばに人がいない淋しさばかりが感じられる。
基本的に私は淋しがり屋なんだな。

メンタルヘルスブログランキング
関連記事

Comment

Add your comment

Latest