ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

職場の上司のイライラ。

最近イライラした言動が目につく上司。
質問に対する回答も、はぁ?当たり前だろう!みたいな雰囲気がプンプン。

元々打たれ弱い私だけど、彼の言動から私がげんなりさせられるのではなく、
私の言動が彼を苛つかせる原因かもと考えた結果、

とりあえずたずねられるまではこちらからは質問せず、
仕事上の気になる事項も向こうの出方を待つ形に変えた。

私の性格的には当たり触らずの行動が一番きらいだけど、
このまま鬱が再発するよりましだから。

いろいろと仕事の課題は山積みだし、今後の人員のことも心配ではあるけど、
怒りやイライラした昨年を過ごしたからか、かなりあきらめの境地になってきた。
よくない事だけど。

他の先輩に対する上司の電話口でのやり取りを見ていると、
よくもまあ、あんな刺々しいというか投げやりな応対ができるなと思うようなことも多々あり、
過去の何人もの新人さんに対する見切りの早さや
陰での同僚や他店に対する批評のどぎつさも見ていて怖さすら感じるくらいだったから、
もしかしたら対象が私に向くのでは?なんて気にもなるけど、
とりあえず、やり過ごすつもり。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/17 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |  

きすけ  

こちらもコメしたい時にコメするので、コメ返しはお気遣いなく。
返さなきゃと思うと、負担になりますから。ツインズパパがアップされるのをたのしみにまっているだけです
(^^)/

2016/05/17 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/17 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/17 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

鍵コメント1さんへ。
上司に突っ込むとはやりますね。
嫌な顔をされてあとで仕返しが怖いのでよほどでないと反論は避けてしまうかも。
メンタル安定のためには仕方ないかもしれませんね。

鍵コメント2さんへ。
これ以上かかわると再発するから危険だと思えるようになったのも学習できたからかも。
どこに行っても嫌な上司や先輩は必ずいるので、うまく付き合っていくしかないですね。
相手は変わらないのなら、こちらが適応するしかないかも。

鍵コメント3さんへ。
身バレは怖いですよー。
職場関係がなければFacebookにして家族の写真を揚げればいいですけど、いかんせん病気のことは書けず。
鍵コメさんも正社員に誘われたとか。
今後の展開が楽しみですね。

2016/05/19 (Thu) 02:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest