ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ノロウィルスにて家族壊滅。

ノロウィルスかロタウィルスかわかりませんが、
嘔吐下痢症で家族3人壊滅状態です。

私も腹痛と数十分おきの嘔吐で、全く眠れずフラフラ。
午前4時、こんな時間にブログ更新しています。

子どもは土曜日の夜から強い繰り返しの嘔吐が始まり、
今日は治まったものの、食事はとれず、水分のみのぐったり。

妻は日曜日から嘔吐が始まり、横にもなれず嘔吐の連続でグロッキー。

私も昨日までは仕事ができたものの、昨晩から腹痛と嘔吐が始まり、
幸い、明日(もう今朝)は休みなので、ようやくの平日、
朝一で子どものかかりつけの小児科で家族そろって受診してきます。
薬といっても対処療法で、根本的に治す薬はないみたいですが。

近くに住む妻の両親の助けも借りたいところですが、
感染力がこうも強ツインズパパつりかねないので、
しばらく隔離して、とにかく回復するまで時間をかけるしかありません。
私の休み明けの明日、水曜日、仕事行けるかかなり危ない状況。

コメントありがたく拝見しています。
返信できず、すみません。

メンタルヘルスブログランキング
関連記事

Comment

初コメ  

ノロだったら医者の薬では治りません。一週間ほど様子みて
体内からウイルスが排出されるのを待つしかありません
症状は人それぞれですがひどい人は1ヶ月後でも検査すると
ウイルスが残ってることがあるから要注意です
飲食業じゃなかったらそこまでしなくてもいいかも、ですが
お大事に

2011/01/11 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |  

めたぼーん  

うちのムスコも去年、たいへんでした。
お医者様に「出るだけ出して」と言われ、
無理だって。。。怒ってました。
お大事になさってください。

2011/01/11 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |  

うるちん  

ノロですかね?
あれ、辛いんですよねー(;´Д`)
お大事になさってください。

2011/01/11 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

皆様、コメントありがとうございます。

>初コメさん
初めまして、コメントありがとうございます。
おっしゃるように薬は吐き気止めと整腸剤だけで、寝て治せって感じでした。
私は飲食業ではないので、陰性になるまで自宅待機ではないのですが、デパートの接客でもうつるといけないからと、出勤停止になりました。汗
うつさないようにと気をつけて、玄関口でしか会っていなかった義母さんにもうつったようで、その恐ろしい感染力に慌てています。
>めたぼーんさん
初めまして、ありがとうございます。
繰り返す強い吐き気で、胃が空っぽになりました。
3日食べれないと痩せたかなと期待したら、
たいして変わらず、がっくしです。(*_*)
めたぼーんさんは、うつらなくてよかったですね。
>うるちんさん
ノロで苦しんでおりました。
感染力と症状は、インフルエンザも真っ青じゃないかと、
もう二度とかかりたくないです。

2011/01/15 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest