ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

日々、幸せに感じることありますか?



午前中、診察とカウンセリング。

主治医は新薬をこのまま試して
しばらく様子をみることにしましょうということに。

カウンセラーとは日々の体調や仕事の愚痴、疲れ等を話した後、
ふと自分で「私が幸せに感じる時」を問うと、現状全くないことに気づく。
忙しい仕事をやり終えたとき、また仕事から帰宅した後、あるいは給料日、
妻と子と過ごす休日等など、どんなに挙げてみても、
それは「アー幸せだなー」「うれしいなー」には繋がらない。
せめて給料日くらいはとも思ったのだけど、
振り込まれた金額を眺めると、忙しく多岐にわたる労力の対価としては、
とても少ないと思う不満ばかりが募り、幸せは感じない。
せめて、賞与2カ月分でもあれば、「やった!」とも思えるだろうが、
それもない現実。

喜怒哀楽が乏しくなり、自分の首を絞めている。
仕事中でのやりがいをなんとかもう一度、
少しでも見つける努力をしなければ。前に進むためにも。

帰り、お昼頃、ミスドでドーナツ3つ食べて帰る。

帰宅した後は、届いた内蔵DVDドライブを交換して、
お昼のちゃんぽんを食べる。
レンタルDVDを返却し、予約して届いた本を図書館で借り、
食材を買って帰る。

夜まで寝てしまい、サッカー日本代表スコットランド戦を見逃してしまった。
テレビがないので、携帯の小さなワンセグなんだけどね。

明日は、妻と義父が妻方の祖父の一周忌法要で早朝からいない。
私、大丈夫?
関連記事

Comment

Add your comment

Latest