ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

1歳9カ月の育ち。



今日、子どもは初めての二語文を口にした。
「パパ、いないねー」と食事中にくりかえし話したらしい。
今までの名詞や動詞の単語だけから、ちょっと成長。

縦横のなぐり描きだけだったお絵描きも、
今日は丸が描けるようになり、
その上に、髪の毛のような縦の線を下から上に一本ずつたくさん描いて
「ママ」と指さししたらしい。
確かに絵を見るとそれらしく見えるが、
発達の月齢と絵の関係を考えると、ちょっと早い。
丸は描けても、髪の毛と「ママ」を結び付けたのは偶然か親の欲目かもね。

ともかくも、日々成長、うれしい限りです。

私の方は2日前から職場に復帰して、
大丈夫かなと不安を感じていた仕事も
なんとかいつものようにこなしております。
しばらくは休みまで指折り数えて、我慢のしどころです。

メンタルヘルスブログランキング
関連記事

Comment

ヤス  

復活おめでとう御座います
可愛さの裏にはお父さんの大変な苦労が有るんですね、分かります

2011/01/20 (Thu) 02:15 | EDIT | REPLY |  

淨太郎  

僕の記事に対して、素敵な、感想、ありがとう!
気候が良くなってから、逢いたいですね!

2011/01/20 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |  

うるちん  

こんばんは。
体の調子も良くなったようで何よりです^^
いいですねぇ。
お子さんのいる生活。
いや、その前に嫁さんを探さなければ。
いやいや、その前に仕事を探さなければe-330

2011/01/20 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

皆様、コメントありがとうございます。

>ヤスさん
可愛さの裏には、小悪魔的なアンパンマンが隠れています。笑
子どもの笑顔で、親の苦労も報われますね。
>淨太郎さん
そのうちまたお会いしましょう!
>うるちんさん
お嫁さんもお仕事も、どうぞ一緒に探してくださいね。(^.^)
パパうるちんさんも楽しそうで、お似合いですよ。(^^♪

2011/01/20 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest