ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

○○○さん、コメントありがとう。



操作が分からなくて、間違って消してしまったみたいでごめんなさい。

ひきこもりから脱却できただけでも、尊敬に値するとありましたが、
私は、引き返せないところまで来てしまった…と逆に感じています。
次に挫折したら、自殺かホームレスだろうとうっすらと予感があります。
今だに、昔のひきこもっていた頃に戻れたらどんなに楽だろうと思う気持ちと、
もう戻れないという気持ちがない交ぜになって、
正直、自分でも整理できないくらい矛盾した感情を抱いているんです。

ひきこもりからの脱却が回答なのかゴールなのかと。
周りの人に対して、元ひきこもりでない
普通の33歳として振る舞わなければならない今の私の現実があります。

階段を登り終えたら、そこには大きな社会という壁がありました。

○○○さんも、すこしでも前に進めたらいいですね。
関連記事

Comment

青い海と白い砂浜  

はじめまして☆

おはようございます!
ご訪問ありがとうございました♪
引きこもりからの脱却は『回答・ゴール』と言うより、これからの人生の新たなスタートですよ!
大きな社会の壁・・・良く分かります・・・
でも今までのように一歩一歩階段をのぼって、少しづつ壁を壊して行けば良いと思いますよ(^^)V
またお邪魔させていただきますね♪応援2ぽち☆

2009/10/14 (Wed) 06:55 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/14 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |  

秋山あすむ  

引きこもったことはないですが…

こんにちは!
私自身、引きこもったことは無いのですが、
会社で仕事するのが結構苦痛です。
上から降ってきた仕事をこなすのですが、
そもそも本質的に引っ込み思案で鬱傾向なので、
周りに働きかけることが苦しいんですよね…
開発なのでいつも追われてる感じだし…
何ていうか、あまりにやりたくないので、
会社に行ったら何も考えずに業務にあたる。
家に帰ると会社の記憶がない!
自分から進んで2重人格になっているような感じ。
会社の仕事では心が満たせないので、
趣味で心を満たしています。
あまりにめんどくさいので、死んでしまいたくなる…
いや、死にませんけどね…
うぅぅ。苦しい…
#愚痴コメント失礼しました

2009/10/15 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |  

カッキー。  

初めまして

こんばんは。それと、リンクありがとうございます。
ヒッキーはヒッキーで辛かった気がします。少なくとも自分は辛かったです。
自殺は大丈夫ですよ。ヒッキーしてた人は基本気が強くないので死ぬ前の痛みを伴う苦痛の恐怖に勝てないと思います。ホームレスは・・リアルですね。。苦笑
社会の壁が大きすぎてくじけそうです。笑
お互い少しずつ前に進めたらいいですね。

2009/10/18 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest