ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

80cmの大腸検査。

肛門から盲腸までの全大腸内視鏡検査が痛かった。

長さ80cmの大腸の中で、ミミズのように這う異物(スコープの先)が、
ずんずんと胸元まで上がってきて、
「あぁ、お腹の赤ちゃんが蹴る感覚ってこんなかも?」と、
痛みとともに思う。

妻に話したら「胎動より生理痛に近いんでは?」と一蹴された。

前日晩に下剤を飲み、
当日の朝7時から2時間かけて2リットルの液体を飲み干す苦痛!
生理食塩水を無理やり飲まされたような味(飲んだことないけど)。

幸い、切除するようなポリープもなく無事終わった。

定期検査とはいえ、もう2度と受けたくない。

ブログ村 うつ病(鬱病)
関連記事

Comment

Add your comment

Latest