ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

思えば休日はいつも病院通いだ…。



朝9時過ぎに起きだし、
バタバタと妻の喪服と私の夏スーツ6着をクリーニングに出す。
妻の誕生日月でドライもの半額なのだ。

その後は、胃腸科受診。血便がほとんどなくなったことの報告と採血検査。
帰り、ロト6とスクラッチを買い、
自販機の50円カフェオレで頭痛薬を飲み下す。
図書館によって帰宅。

お昼は1時間半待ちで我が子の小児科受診。
おとといの晩から、急に頬っぺたが真っ赤に炎症を起こしていた。
私の小さい頃の写真は、真っ赤な頬っぺが印象的なものばかりで、
妻に、似てきたと笑われる。
軽い炎症で、リンゴ病等ではないとのこと、一安心。

新聞の折り込みチラシに誘われ、吉野家で昼食。
久しぶりの牛丼、豚丼おいしかった。

そのままニトリに行き、職場用の座布団を買い、
隣の量販店で食材を買って帰る。
妻にはすぐ近くのユニクロに寄りたいと頼まれるが、
私はすでに燃料切れでくたくたアウト。
そうそうに帰宅する。

本を読みながら、寝て過ごし、
陽もとっぷりと暮れた夕方、スーツ類を受け取りに行く。
金木犀の香りが気持ちよく、もう冬だね。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest