ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

割り切って、手を抜く。



閉店1時間前位からは、人員配置上たいてい私一人勤務になる。

今日はお昼に休憩に行けなかったので、
閉店前に30分ほど休憩室で休んでいたら、
売り場に電話連絡が繋がらない部長が心配して、
体調大丈夫か?とメールしてきた。
休憩していただけですよーと、申し訳ありませんメールを返信したのだけど、
以前の私だったら売り場を空にすることなんて、絶対にありえなかった。
最近はある意味、少し手を抜いてる。
休憩は取っていいので、決して業務規則に違反しているわけではないけど、
売り場を空にするのは、少し後ろめたい気持ちもあり。

ただ、いい意味で手を抜いていかないと、
病気持ちの私は体が持たないもんね。
割り切り、割り切り。

電車の中で、東国原知事の宮崎観光中吊り広告が目を引く。
あの人も、自民党総裁選に出馬したい野心満々で、かの騒動があったけど、
知事としてはどうなんだろう。
観光大使としては満点だけど、いまいち実務実績が見えない。
2期くらい勤め上げてほしいと、帰りにふと思った今日の夜でした。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest