ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

車が水びたし。寝て過ごす。



今日はカウンセリングも診察もキャンセルして、ひたすら横になって過ごした。

さて、昨日の夜、寝ない子どもを寝かせようとドライブしたまではよかったものの、
車の窓を少し開けたまま寝てしまい、夜中の雨でシートがぐっしょりになっていた。

数年前の豪雨のときも、車に水が入った経験がある。
暑い夏に、どうやっても取れなかった、あの時のむっとした臭いは
今でも覚えているくらいだから、
今回はのんびりと放置してはいられないと、
チャイルドシートをはずし、妻の実家の車庫でドライヤーで乾かした。

車体のマットにまで水が入っていたら、素人では手の施しようがないから、
私にできることは、かびがこないように祈ることくらいだ。
関連記事

Comment

いち  

おひさしぶりです。

ワタクシの愛車ロードスターは・・・雨漏りしますw
で、そんな時は(オートエアコンだと出来ないかもしれませんが)
エアコンのスイッチを入れて、温度設定を最高に暑くし、外気導入で、チョビット窓をあけておくと、車内がカラッカラになると思います。
車庫に停めておく時(というか入れっぱなしでいいですが)押し入れ用の除湿剤を入れておくのもおすすめです。
シートの生地やスポンジのカビ対策には、ファブリーズなどの除菌スプレーもおすすめです。ついでにフロアマットにもかけてやって下さい。
あ、フロアマットの泥や土はカビの原因になるので、洗わなくても外に出してバンバン叩くだけでずいぶん違うと思いますよ。
・・・長文スンマセンです。でわでわ。

2011/06/12 (Sun) 04:34 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>いちさん

本当にお久しぶりです。
ブログ復帰されたんですね。
なるほどな助言ありがとうございます。
昨日、さっそく妻がやってみたそうです。
押し入れ用の除湿剤も買ってみますね。
ブログには入籍前の奥さんがいらっしゃるご様子。
おめでたいことです!

2011/06/13 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest