ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

何も考えずに接客だけしてればいいんだと呪文を唱えながら

休み前の夜は、至福の時間だ。
子どもが寝たあと、ぼけーっと寝転がって明日は休みなんだと思える。

それに比べて、今日の朝は。
5時半に目が覚めて眠れず、
半期に一度のフェアの重みにつぶれて、涙が流れた。
お腹が痛くなってトイレで下して、
ウツで逃げ出したかった。

すし詰めの電車が各駅停車の路線事故。
くっついたおじさんの腕に見えたロレックス。

何も考えずに接客だけしてればいいんだと呪文を唱えながら、
そんな今日も、なんとか終わってくれたんだ。
関連記事

Comment

小熊  

お疲れさまでした。

お疲れさまでした。休み前日の夜は、貴重だと思います。休み当日は、あっと言う間に過ぎてしまうので。働かないとご飯が食べられないけれど、そのためには色々抑えたり捨てたりしないといけない。難しい世の中だと、正直、思います。

2011/06/19 (Sun) 01:48 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>小熊さん

お仕事、お疲れ様です。
休み前日の夜になると、この時間が永遠に続けばと、つい考えてしまいますね。
働かないとご飯が食べられないのに、働きたくない私がいつも顔を出して困ります。

2011/06/19 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest