ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

初めて市内の水族館に行ってきた。その2。



午前中、水族館で遊んで、
12時半には帰宅できたので、買ってきたパンを食べて午睡。

目が覚めてから、しばらく子どもと遊んでちょっと疲れた。
起きてきたママに子どもは預けて、夕方、一人でプールに行ってきた。
先週から週2のペースで通っているプール。
そろそろ行きたくなくなってきた自分に、
入るだけでもまずは良しとしようと言い聞かせてた。

25m×4泳いで、息も絶え絶え。
諦めて、30分で帰る。

最近、休日に妻が夕食を作る1時間が、
子どもの面倒を見なきゃいけないので結構ストレス。
なので帰りにちょっと寄り道して、スタバでラテを飲む。

頃合いを見て帰宅してみると、
妻は体調不良で動けず、何もできていない状態だった。
食べに行く元気もないので、私も夕食は諦め、
子どもにご飯をあげて、風呂に入れ、床についた。

しかし、寝ない子。
23時になっても暗闇の中で目がランラン。
パンツはかない、おしっこしない、大泣きで、ママは放置。
おいおい、暗闇で泣いてる子を何もせずほっとくのか、とパパは思い、
さらに明日仕事はオールで朝早いのにこのままじゃ眠れない、と
自己都合も働き、体調の悪い妻には申し訳なかったのだけど、
寝ない子に必殺、ドライブに行ってもらった。
30分で抱かれて帰ってきましたよ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest