ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

部長への報告書のつもりが専務への愚痴になりそうだ。



うちの会社には売上の悪い2つの営業所があって、
もう何年間も全体の足を引っぱり黒字を食ってる。

このままでは、この先何年もジリ貧状態で
会社は尻すぼみになって、百貨店からも見放されてしまうのが目に見えている。

5年前に、私が採用面接を受けたときの専務の言葉が、
県庁所在地の百貨店、100万人都市の百貨店に
5年以内にあと3店舗出店すると言ったあの言葉は
ただのホラだったのか?

人が育ってこそ売上がついてくる。

今すぐ新規出店なんて人もお金もない現状ではまずむり。
だからいまは足場を固めなきゃいけないとなるのだろうけど、
それは結局は現状維持という名の停滞でしかない。

卵が先か、ニワトリが先か。

そういえば、1ヶ月で新人が辞めた営業所は、今度は2人採用するらしい。
新人教育となると、必然的に私にお鉢が回ってくるので、
いきなり2人なんて体がもたないぞ!!!
もうすぐ忙しいフェアも重なるし、おそろしい!

仕事の愚痴でした。
関連記事

Comment

のぶよし  

こんばんは

ツインズパパさん、こんばんは。
「人が育ってこそ売上がついてくる」まさにそのとおりだと思います。
新年度がツインズパパさんにとっていい年でありますように…
またきます

2012/03/31 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>のぶよしさん

新年度の売り上げが今から怖いです。ほんとに。苦笑
人材も売り上げも、どちらも欠かせないんでしょうね。
ありがとうございます。

2012/03/31 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest