ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

プリンタのインクぼったくり。

¥6000のプリンタに4色インク代が¥5000って、ぼったくりだ!
プリンタ本体の利益が少ない分、
純正インクでコスト回収してるとは、よく聞く話ではあるけど、
でもやっぱり、おかしい!

使ってるのは去年春ごろに買ったhpプリンタ。
アメリカ製だからなのか、エプソンやキャノンに比べて、
印刷品質が落ちるのは残念。
まあ、Webページを印刷するくらいで
A4写真までは印刷しないからいいんだけど。
細かい設定も日本製のほうが行き届いて使いやすかったね。

もし壊れて次に買い替える時はhpはやめとこう。
関連記事

Comment

ゆき  

お怒りごもっとも!です
わたしも10年ほど前ですがhpの使ってて
そのときはインク1個2000円近くしたもんなあ・・
本体も2万くらいはしていた時代です
国内メーカーも純正のとか ぼったくりですね
しかし 今はEPS○Nのとか 汎用インクだと
ネットショップで 1円とか150円ちゅうのが有りましたよ^^;
さすがに1円のは一人二個限りですが・・
今 web印刷してますが 青色が紫色(笑)に
なったりしてます
ま、それでも読めなくは無いですね~ モノクロ文書なら関係ないですし・・

2012/01/22 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆきさん

お久しぶりです。
ほんとインク代はぼったくりですよねー!
汎用インクは詰め替え用だと数百円であるみたいですけど、いろいろ手間もかかって詰まりやすいみたいで、さすがにそっちを買う気にもなれません。笑
来年の年賀はがきは写真のお手製で印刷しようかと考えているので、インク代がどうにかならないかなぁと今から思案中です。

2012/01/23 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |  

頑張ルンジャー  

はじめまして

はじめまして、頑張ルンジャーと申します。
僕もうつと診断された契約社員(SE)です。
一時期はちょっと快方に向かってる感じが
してたのですが、最近また悪化の傾向です(涙)
契約社員なんで先の事を考えると怖いんですが、
やっぱり体が大事なんで長期休暇も考えてる人間です。
お互いに頑張りましょう。
いきなりのコメント、失礼しました。

2012/01/24 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>頑張ルンジャーさん

はじめまして。
ウツでおつらいようですね。
飲まれてるサインバルタ60mgではまだ足りないのでしょうか?
私はこれに合わせてアモキサン150mg飲んでますけど、それでも体がきついときはつらいですもんね。
休職もできられるならその方がいいでしょう。
今の職場に適応障害されているのではなければ、休息が回復につながるでしょうから。
お互い頑張らないでぼちぼち、ちびちびとやりましょう。笑
ぜひ、また来られてください。

2012/01/24 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest