ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

休みの日は、仕事を考えずに寝ていたいよ。



明日は休みなんだけど、
夜に職場の新年会&送別会があって、休みの気がしない。
行きたくないけど、断る余地がないので行かざるを得なくて憂鬱。
皆の大学時代どうだったとか聞かされたり、聞かれたりするのが嫌だ。
帰りの電車で一緒になるのも嫌だ。嫌だなぁ。
昔は人との会話がそれほど苦手とも意識しなかったのだけど、
最近は営業トークと営業スマイルを頑張る気力がなくなってしまった。


仕事は、来月、本社に出張が決まり、
集まった営業所ごとに専務の前で20分のプレゼンをすることになった。
そのわずか20分のために、ここ2,3日資料作りに躍起になってる。
皆の前でというか、専務の前で話さなきゃいけないと思うと、
今から息がつまりそうになる。
うまくごまかすために、とりあえず資料をそろえようと逃げてるような自分が嫌だ。

休みの日は、仕事を考えずに寝ていたいよ。
関連記事

Comment

たけ  

分かる…(>_<)

休みなのに会社の飲み会とかって凄くダルいですよね~。憂鬱な気持ちとてもよく分かります(>_<)
うちの嫁も仕事関係の飲み会が休日にあったりするんですけど、「面倒じゃないの?」って聞いても「別に」と返ってビックリでした。嫌じゃない人もいるんだとカルチャーショックで社交的な人が羨ましく思えました…。

2012/01/31 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>たけさん

職場の飲み会、行ってきました。
お酒をほどほどに飲み、みんなの話を聞いてテキトーに相槌うってました。
嫌なことも聞かれず、なんとか無事終わってくれてほっとしています。
社交的な人は酒場をはしごしたり、よく友達と飲みに行ったり、それを楽しめてうらやましいですよね。

2012/01/31 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest