ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

短大の同級生から、電話があった。



「委員長、どうしてる?
 今、Kの結婚式でみんな集まってるんだよ。
 オレは保育園は3年で辞めた。
 今は営業してる。家族のためにね。
 結婚したんだよ。みんな結婚してる。もう28だからね。
 結婚してないのはGとHくらい。
 Kがモンゴルから2年ぶりに帰ってきたから、
 今度、みんなで同窓会開こうと思ってるんだ。
 委員長も良かったら出席してほしいな。
 また連絡するね。」

「…うん、ありがとう。考えとくね。」

電話を切ってそわそわそわそわ。
ワイパックス4錠じゃ物足りなくてリスパダールをチャンプルして飲んだ。
酒場をはしごして、酔い潰れるまで飲む人の気持ちが少しわかったかも。

元気で夢があり、
あだ名が委員長だった短大時代の自分とはもうなにかがちがう。
今の病気の姿はみせられない。
ここで一歩踏み出せれば、またちがうのかもしれないけど。

とにかく家にいたくなかったので、家族と外に出た。
灯りの落ちた商店街の中を歩いて、唐揚げ定食を食べて帰った。
関連記事

Comment

たけ  

わかるー

そのソワソワ感、怖いくらいよく分かる…(>_<)
今の弱い自分を見せたくないですよね。でも行けば何かが変わるかも、でも行って失望されたくない…みたいな感じかな?
でも羨ましいです、誘ってくれる仲間がいて。自分なんか何年もそういった誘いは無いですから(>_<)

2012/02/12 (Sun) 06:36 | EDIT | REPLY |  

こおろぎ  

同窓会には出られないです

初めまして。私のブログにお越しいただきましてありがとうございました。
私は今の状況では同窓会の類いには出られないです。親戚の集まりも行きたくないのに。今は仕事にも就いていないし、引け目を感じてしまいます。同級生は成功している人間が多いし、いつも同じようなメンツばかり集まっているようです。
ま、誘われることもありませんけど。
周囲には同級生はいるけど友人はいません。
もう少し元気になって仕事に就いて……痩せてからかな。

2012/02/12 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>たけさん
その通りですね。
弱い自分は見せたくないけど、行けば何かが変わるかもしれない期待感。
せっかくの誘ってくれる仲間ですけど、自分から裏切ってるようで、どうしても避けてしまいます。
>こおろぎさん
どうも、こんばんは^^
今の私には同窓会はいけないと思います。
逃げ出したい思いが強いです。
そうですね、もう少し元気になられて、仕事が見つかって、お互いに痩せてから!ですね。
スピーカーの件、ありがとうございました。

2012/02/12 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest