ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

スマホの修理が3週間たっても戻ってこない。


借りてきた画像ですみません。

以前のスマホの画面ロックはショップでは解除できないので修理預かりとなり、
白ロムで保証書がないので有料¥16000かもと脅されていたけど、
親切な店員さんが調べてくれて、製造日時が2011年3月になっているから、
メーカー1年保証の無料で戻ってきた。
そこまでは良かったのだけど、電源が勝手に落ちる不具合が初期の頃からあって
3月までに直してもらわねばと、もう一度修理に出したら、
今度は3週間たっても戻ってこない。どうなってんだー?

さて結論。
白ロムは買わないこと!
そして、新規購入時に契約できる毎月¥500くらいの修理保障は、
スマホに限って言えば必須です。
不安定なアンドロイドスマホは、ソフト不具合が多く、すでに3度の修理。
1年のメーカー保証だけではたりません。
あとは、1年たったら充電池が新しくもらえる利点もあります。
(ドコモとAUはどうなんだろ?)

ちなみに障害者割引は、
ドコモ・AUともに障害者手帳を持っている人のみなんですが、
ソフトバンクの場合、障害者手帳以外に
特定疾患手帳(パーキンソン病などのいわゆる難病)でも割引が効きます。
私の潰瘍性大腸炎もその範疇に入るので、今月から割引になりました。
孫さん、ありがとー^^。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest