ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

山奥の温泉に行ってきた。明日は仕事行けるかな。



高速を走って、片道2時間。行ってきた。

家族風呂で1時間¥1500。
霧が深くて、露天風呂の景色は楽しめなかったけど、
お湯はすごく良かった。

温泉の蒸気で蒸した半熟卵とさつまいもが格別だった。

お昼は、妻と子が出かけている間、畳の休憩室でごろ寝。
他の利用者の喧騒やいびきのなかで、
帰りが遅いなー事故でも起こしたのかなと、うつらうつらしていた。
お目当ての豆腐屋さんの豆乳ソフトクリームが店休日で食べられなくて、
あちこち探していたらしい。

山奥の温泉で癒されてリフレッシュ、よかったよかったとなりたいところだけど、
交代しながらでも片道2時間の運転はかなりこたえた。

帰り、図書館で予約していた絵本を受け取り、
子どもの好きなポテト屋さん(マック)で¥150のポテトだけの夕食をすませた。

妻も疲れたとこぼしながら、
車で片道1時間の所までが、自分たちの身の丈に合った範囲かなと
意見が一致した次第。
ドライブが好きな健康な人にはなれないみたい。

いつもの私なら、がんばった翌日は寝たきりになるのは想定内だから、
明日は仕事だ、ちゃんと行けるかなと、今からちょっと心配なのでした。
関連記事

Comment

たけ  

おつかれ様でした。
なんだか違和感があったので言わせていただきます。がんばったという考え方というか、言い方がなんだか変だなと…。
がんばったのは確かなのですが、レジャーなんで疲れたけど楽しかった、また行きたいね。で終わった方が気分的に良くないですか?
俺も嫁に指摘された事があって気づきました。自分のマイナスな思考を(>_<)

2012/02/22 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |  

こおろぎ  

良さそうな温泉ですね

私も温泉好きなのですが、最近は元気が無くて良い温泉に行くことができません。高速で2時間は遠いですね。でも高速は信号も渋滞も無いので良いかもしれません。きっと子どもさんが一番喜ばれたのでは。日帰りはちょっとキツいですね。私なら一泊しているかな。

2012/02/23 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

皆様、コメントありがとうございます。

>たけさん
目からウロコというか、気付きませんでした。(^^ゞ
「休日を楽しむ」はずが「休日をがんばる」になっていたのですね。
「○○しなければならない」みたいなウツ的マイナス思考だったのかもしれません。
疲れたけど楽しかったと思えるのが一番ですね。
>こおろぎさん
ブログを拝見していると、こおろぎさんの温泉好きは筋金入りみたいですね。^^
高速で往復4時間は、かなりきつかったです。
子どもがまた行きたいと言ってくれたのが何よりでしたけどね。

2012/02/23 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest