ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

2か月ぶりに実家に帰省。祖父の腎臓病。

大正生まれの祖父が、
腎不全の一歩手前まで体調を崩して2週間入院していたらしい。
知らされてなくてびっくり。
15年前からの糖尿病が悪化して、
腎臓はすでに10%しか機能していなそうだ。
1年以内に人工透析になるだろうと告げられているらしく、
正直、あと何年の命なのだろう、先は長くない気がする。

明日は、その祖父が、ひ孫にユニクロで子供服を買ってやろうと楽しみにしている。
私は以前から補聴器を買ってあげたいと言っているのだけど、
本人の着ける気持ちとの押し問答が続いて埒が明かない。


実家のパソコンより。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest