ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

頭が錆びついている現実が哀しい。

今日はなんとか過ごせました。
朝から疲れた顔してるねとみんなに笑われたけど。苦笑

雨の中、傘さして、重いカバン抱えて、外販に行ってきました。

今、ぼちぼちと普通免許の学科試験問題集をやっているのですが、
なんとか見開き1,2ページを読むと疲れ切って本を閉じる、の繰り返しです。

ひっかけ問題はありつつも、それほど難しいわけではないのですが、
なにより文章が頭に入ってこない。

2行の文章問題を読み、えっとと考えて、もう一度なぞるように読んで、
ようやく問いの意味が分かるようなペース。

年のせいなのか、知識(記憶力)を活用することをしなくなっているからなのか
頭が錆びついてる現実が哀しくなります。

実家のパソコンより。
関連記事

Comment

のぶよし  

はじめまして

ツインズパパさん、はじめまして。のぶよしといいます。
はじめにの7記事を読ませていただきました。
私の家族は、妻と3人の子どもの5人家族です。
私も、読んだ本はすぐに忘れてしまいますよ。
またきます。

2012/03/24 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>のぶよしさん

はじめまして^^
コイチさんのところでちょくちょく拝見しています。
あの人身事故での辛口コメントは、
救助する側からみると、なるほどなと目からうろこでした。
私も飛び込みたい口でしたので。(^^ゞ
本は読めるんですけど、勉強ができるようになるんだろうかと、ウツ持ちの悩みですね。

2012/03/25 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest