ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

早朝覚醒。ヤフオクと楽天どちらがお得?



昨日はめずらしく絵本を読み終わったら、私が眠くなり、
薬も飲まずに眠ってしまったのだけど、
薬を飲まないとどうしても早朝覚醒してしまう。
4時に目が覚めて、2度寝しようと布団でがんばっていたけど、できなくて諦めた。
朝早く目が覚めて、することがなくてパソコンしてると、
出勤前に必ず疲れてしまうんで、できれば起きたくなかったんだけどね。(^^ゞ

さて、以前だったら、ヤフオクをよく活用して入札もしていたのだけど、
最近のショッピングは、もっぱら楽天やアマゾンで事足りていた。
ヤフオクは出品者とのやり取りや送料等を考えると、
ちょっと億劫になっていた面もある。

4月の末に義弟の結婚式に出席することになり、
もうすぐ3歳になる長男の正装をどうしようかと妻が悩んでいた。
子どもの成長は早いから、2,3カ月もたつと、もう服が短くなってしまう。
かといってそのたびに買い替えていたら、お金がかかり過ぎるし、
特に年に2,3回しか着ないだろう正装は1度着て、
次はもう入らないなんて事もあるからね。

ケンパパさんがヤフオクで、
カッコいい子どものドレスを格安で落札していたことを思い出し、
もう何年も眠っていたヤフーIDでアクセスして検索してみた。

やはり、みんな小さくなったドレスを出品してて、
500円とか1000円とかそのくらいであった。
これはというものもあって、妻に教えたら、
「楽天で、シャツ・ネクタイ・ニットベスト・ズボン・靴下
すべてセットで5000円で買ったよ」と、遅かった!
まあ、いいんだけどね。
11月の753のお祝いまで着れるかな?

久しぶりにヤフオクで血が騒いだ私でした。(^・^)
関連記事

Comment

Add your comment

Latest