ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

テレビゲームがしたい。けどできない。悲しい。



ファミリーマートのドラクエ10先行予約ののぼりが気になる今日この頃。

スマホのゲームもいくつかやってみたのだけど、
操作がめんどくさくて料金は払ったけど、すぐに止めてしまった。
どうも、私にはソーシャルゲームも含めて
ケータイでちまちまやるのは向いてないらしい。
通勤の時できるので、時間的にはこちらがいいのだけどね。

いよいよ発売日が来月の2日に迫った新作ドラクエ。
私の中でゲームといえば、何をおいてもドラクエ!
他は全くやらないのだけど、
ドラクエだけはいつも新作を購入して100時間没頭してた。

ただ、今は子どもが生まれて、
自宅での休日にパソコンを触るのすら難しい状況で、
テレビにつないで、wiiをするなんて、ちょっと考えられない。
wii本体も持ってないから、
それだけのために買うなんてのもちょっとあり得ないかな。

友だちから借りるとしても、子どもの寝た深夜にやってしまうと、
もう若くないので、昼間眠くなり、
とたんに仕事に差し支えるからそれは難しい。
今はあくまで仕事優先。

あと残された方法としては、休日に一日インターネットカフェに行って、
Wiiがもち込めれば、子どもには申し訳ないけど、
しばらく避難して没頭したい。
そもそも、ネットカフェにゲーム機がもちこめるのだろうか?

新作のドラクエは、
オンラインシステムをとりこんでいるというから、それも一抹の不安だ。
パーティ組んでみんなでやるのは楽しいのだけど、ちょっとめんどくさくもある。

そろそろ、ゲームも卒業しなきゃいけない時期なのかもしれないね。
したくないけど。(´ε`;)
関連記事

Comment

みらこ  

こんにちは。
私も結婚してからゲームができなくなりました(涙
やる暇がないというのもあるんですが。
子供が大きくなって一緒にできるようになるまで気長に待ちたいと思います。

2012/07/24 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |  

こおろぎ  

今回のドラクエは

Wiiなんですね。私も持ってません。
同じく今までのドラクエは7を除き全てやっているのですが、今回はプレイすることがないと思います。
本体がないからと言うより、今はゲームができないんです。まったくそういったものをする気にならないんです。
毎日無気力で……。
今回はオンラインでないと楽しめないようですから、ソフトの購入代金にプラスして通信料がかかりますよね。あまりお財布に優しくないですね。

2012/07/25 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

遅いレスで本当にごめんなさい。
>みらこさん
同じ悩みを共有できる方がいらしたんですね!涙
子どもが大きくなって一緒に遊ぶのも楽しみだけど、
それまで我慢できるかしらん。(´;ω;`)
>こおろぎさん
私も無気力のウツ真っ只中です。
ドラクエはいいですよね。
でも、どうにもこうにも発売日当日には遊べそうにありません。
しばらくは様子を見て、何とかして遊ぶ方法を考えたいです。
こおろぎさんも睡眠障害が少しでも軽くなるように陰ながら祈ってます。

2012/07/29 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest