ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

冠婚葬祭10万円の出費って痛い!スーツも買えない!



妻の弟が結婚するので、お祝いを包まなきゃとは思っていたんだけど、
3万円だと少ないし、がんばって5万円かな?と考えていたら、
実家の親や職場の同僚に聞くと、兄弟だったら10万円が相場らしい。

10万円の出費!おーイタイ!
(おぁレンズ買ったのは誰?なんて聞かないで('A`))

しかも私たちが結婚した時は、彼はまだ学生だったから1円ももらってないし。

わが子が将来、いろいろなことで叔父さんにお世話になるだろうから、
それを考えたら安いもんだと自分で自分を納得させる。

自動車学校のお金も¥78,000(救護・高速教習込)かかってるし。
痛い出費だ。

今職場で、スーツのバーゲンをやっていて、3着よりどり¥37,800。
これまた悩む出費。

私のきつくなったスーツや、
パンツの後ろポケットのほつれがあるスーツを買い替えなきゃなと思っていたところで、
まだ上着を着ているからパンツのほつれも隠れてわからないのだけど、
クールビズで上着なしになったときには当然履けなくなる。

¥37,800。悩む出費。
(えぇレンズ買ったのは誰?なんて聞かないで('A`))

今回はスーツは見送って、
4,000円くらいの質のいいワイシャツを4着ほど探すことにする。
もうすぐクールビズだしね。

痛い出費が重なる。
(あぁレンズ買ったのは誰?なんて聞かないでー('A`))
関連記事

Comment

ゆず  

10万も結婚式で包まないと行けないんですね!
痛い出費><;
自動車学校もありますしね~
でもスーツは仕事柄必要だし・・・。
困っていまいますね。

2012/04/27 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |  

gajin  

出費が重なりますね。
うちもそうでした。妹が学生でしたから。お年玉もあげてましたよ。
で、レンズ買ったのは誰?( 艸`*)プ

2012/04/27 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |  

yyzz2  

レンズ

はじめまして。
レンズ支持です。
どうしても買いたいときでなければ
カメラのレンズなんて買えないですよ。
付き合いや衣服よりも
レンズの方が人生には絶対有益だと思います。
それでね,蛾の図鑑に何万も費やしたのは(略)?
(TдT)

2012/04/27 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆずさん
10万円は痛いです!
免許更新忘れなんて、ほんと余計な出費もあるし、
スーツも古くなってきて、出費って重なるもんですね。
>gajinさん
私もまだ、中学生の従兄弟に毎年お年玉上げてますよ。出費が重なり、ちょっと痛いです。
レンズは深夜に小人さんが欲しくなったらしいです。(´Д`)
そのうち撮ってだしアップしますね。
>yyzz2さん
虫撮記のyyzz2さんじゃありませんか(´∀`)
何年も前からリンクしていただいてたみたいで、ありがとうござます。
レンズいいですよね。
オリンパスの広角12mmF2.0やコシナのフォクトレンダー NOKTON25mmF0.95もいいなあと思ってるところです。←ぉぃオイ!
http://d.hatena.ne.jp/yyzz2/
ブログ拝見してると、専門家並みにマニアックな虫画像でたまりませんね。

2012/04/28 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest