ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

縦列駐車と方向転換と野球観戦でへとへと。



6年ぶりのドーム、大きくて広かった。
さすがに4万人が同時に楽しむ興行だけはあった。

バックネット裏の前から2列目SS席で、
バットスイングの音が聞こえてきそうな臨場感でした。
実際は歓声でかきけされて球を打った音以外、何も聞こえてこなくて残念だったけど。
始まり30分くらいは親子で食事しながら見てましたが、
3歳児には興味がないので、
妻と子は併設のショッピングモールでぶらぶらしていたようで、
2時間くらい一人で観戦してました。
といっても、わぁーっと歓声が上がるたびに、はっと目が覚めて、
ヒットだとかホームランだとかアウトだとか、点数を確認して、
ピッチャーがエースだったのもあり、安心して寝てました。Σ(゚Д゚ υ) アリャ
昨日も3時まで眠れず、
朝一番から2時間の路上教習で芯からくたくたになって眠くなってしまったのです。

自動車学校のほうは、路上教習のたびにハンドリングの逆手減点を指摘されて、
何度も何度も意識的に直そうとしているのですが、この癖は曲者。
かなりやばい。

あとは、方向転換(バックして方向を変える)は問題ないのですが、
何十年ぶりにやった縦列駐車が、
最初の自分の感覚で入れるときにはよかったものが、
試験用にハンドリング回数まで指定されたのが、やればやるほどドツボにはまって、
うまくできなくて焦った。

そんなこんなで、今日の路上教習2時間だけでも
一日の集中力を使い果たしてくたくただったのですが、
せっかくの機会だからと、無理を押して行ってきました。

楽しめたんですが、眠くてへとへと。
帰りの電車で、寝てしまった子どもの抱っこがつらかった。
やっぱり、ウツ持ちの行動は、大事な活動は1つまでに制限しとかないと、
あとで必ず無理が来ますね。
学校をキャンセルして、野球観戦だけにすべきだった。
チケットくれたお義父さんに感謝しなきゃ。結論でした。
関連記事

Comment

めちこ  

ツインズパパさん、こんばんは。私もお義父さんに野球観戦を行かないかと誘われましたが、贔屓チームの試合じゃ無かった為、断ってしまいました。同じ贔屓チームだったら会話も弾むと思うのですが…

2012/05/06 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |  

のぶよし  

こんばんは

コイチさん、こんばんは。
コイチさんの言うとおり、主要行事は1日1回までにセーブした方が無難ですよね。
またきます。

2012/05/07 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |  

のぶよし  

ごめんなさい

ツインズパパさん、ごめんなさい。
文中の宛名をツインズパパさんとするところを、間違ってしまいました。
すみませんでした。

2012/05/07 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>めちこさん
お義父さんに誘われたら行かねばならぬでしょう!
(`・ω・´)ゞ敬礼っ
よく断られましたね。笑
贔屓のチームじゃなくても野球談議ができる人がいるだけで幸せだと思いますよ。
>のぶよしさん
コイチさんに間違えてもらって光栄です。( ̄ー ̄)ニヤリ
大事な活動は1日1回がモットーですね!

2012/05/07 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest