ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

本日で一応、教習所終了。



朝一から2時間の路上教習。
縦列駐車を何回もやって頭と体にコツを叩き込んだ。
今日の逆手ミス1回だけ。
あと1回は路上教習できるのだけど、来週本試験を受けたいので、
今日、見極めをしてもらって、学校の修了証をもらってきた。
これで来週1発合格できれば、即日免許証が発行してもらえる。
うーん、自分の見込み的には、やさしい教官にあたって、落ち着いてできれば、
なんとかなりそう。
本試験が縦列駐車じゃなくて方向転換コースであることを祈りたい。

今日も朝5時まで眠れず、8時に起きて即出発。
教習所が終わった午前中のうちに精神科にいったけど、薬の変更はなし。
これ以上強い眠剤は出せないそうだ。

薬局さんで順番待ちしているときに眠くてこっくり。
名前を呼ばれて、薬のせいで眠いんですかとたずねられ、
いやこれでも夜は眠れなくてと話したら、手のマッサージと、
入眠直前の入浴をすすめられた。
お風呂で体温が上がって、
だんだんと下がるときに眠気が来るという話は聞いたことがあるので、
わらにもすがる気持ち、今日から、食事して、ネットして、歯を磨いて、
風呂に入ってすぐ薬飲んで寝ることにする。
今まで帰宅してすぐ汗を流していたから、
なんだかすぐに風呂に入れないのはむずむずするけど、
眠るためだ、やってみる。

お昼から子どもと図書館に行き、ちょうとやっていた働く車のイベント、
クレーン車とか、はしご車とか清掃車とか救急車とか、耕運機を運転したりして、
眠気も何とか落ち着いたので、そのまま市民プールで泳いで帰った。
やっぱり夕方少し寝てしまったけどね。

そういえば、税務署から国税還付金振込み通知はがきが届いた。
22,23年度で計12,950円、正式に戻ってくる。
自己計算通りで、少額だけど、頑張って申告したかいがあったなと、
ちょっとだけ嬉しかった。
関連記事

Comment

めちこ  

ツインズパパさん、こんばんは。僕は医療の世界に入ってから、眠剤が離せなくなりました。いけないとはわかっていますが、今もアルコールで眠剤を流し込んでいます。寝れないって辛いです。あと、熟眠障害や、早朝覚醒も辛いです。

2012/05/13 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>めちこさん

こんばんは^^
医療の現場も、命を扱うから、毎日神経すり減らして大変なんでしょうね。夜勤もありますし。
眠剤をアルコールで流すのは最後の手段ですね。
下戸の私はまだしたことがありません。
なかなか寝れないって、お互いつらいですね。
ここ二日は、就寝前の入浴で、以前よりは眠れるようになりましたよ。ドラールも半分にしましたし。
健康な人でも不眠の悩みはありますから、ウツ持ちの人は抗うつ薬が減っても、眠剤は減らないのかなとも思います。

2012/05/14 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest