ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

今晩はユーロ/円が動きすぎてついて行けない。



先日の8万円ほどの利益から数日、
毎日売り買いを繰り返して学んでおります。

5/17 益+6,000+4,810+64,000+9,000+7,000=+90,810
   損-60-2,000-19,000-14,000-12,828=-47,888
   合計+42,922の黒字かと思いきや取引手数料が-75,600で
   結果-32,678の赤字。

5/18 益+36,000+76,000+44,000=+156,000
   損-120-52,500-24,000-22,000-16,000=-114,620
   合計+41,380の黒字でも取引手数料が-107,100取られて
   結果-65,720の赤字。

短期取引を繰り返すと手数料が痛い。
手数料無料を謳うネット証券も多いけど、
購入ごとに上乗せされたスプレッドがあるし、結局は同じかな。

ユーロ/米ドルを売ってみたり、豪ドル/円を買ってみたり、
買建と売建を注文間違いしたり、早すぎる損切だったりと、
いろいろ焦って売り買いしてしまい、肝心の値動きの速さについていけてない。

ギリシャとスペイン債の動揺が収まるまでは、
ユーロ/円が売られるのは間違いないんだけど、なかなか波に乗れない感じです。

少々の含み損は目をつぶっても、もっとどんと構えて売るべきなんだろうけどね。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest