ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

交通事故にぶつかった。



妻が動けないので、帰宅して食事を終えたあと、
子どものDVDを蔦屋に返却に行った。
あれダメこれダメと子どもと押し問答しながら借り終えて外に出たら、
2車線道路の真ん中に中年の女性が倒れていた。

どうやら、左折して店の駐車場に入ってきた車にはねられたらしい。
この前の自動車教習所での応急救護教習のことが頭をよぎった。
子どもに血まみれの事故は見せられないと思ったが、
とりあえず助けなきゃとそばに行った。

女性は「頭が痛い、右足が痛い」と返事はして、意識はあるらしい。
集まった人たちでかかえて道路わきに移そうとしたが、頭を打っているし、
救急車も呼んだから、そのままで待とうと意見がまとまり、
2,3分もしないうちにサイレンを鳴らして救急車も来てくれて、
女性は運ばれていった。

加害者の車はあったけど、やはり動転してたのか姿は見えず。

明日は我が身だ。
被害者より加害者になりそうで、帰りの車を運転しながら、
子どもに安全運転を誓った。
関連記事

Comment

gajin  

明日は我が身。本当にそうですね。
事故のニュースを見るにつけ、自分が加害者になるイメージより、子どもが被害者になるイメージが湧いてきて、どうしようもない不安感に苛まれることがあります。
子どもが死んだら、いっそ自分も・・なんて考えてしまうんですよねぇ。
頑張って生きよっと。

2012/05/23 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

こんにちは^^
子どもが被害者になるイメージもありますよね。
もし子どもが死んでしまったら、哀しくて自分もってわかります。
私は加害者になりそうな不安もあり、刑事罰を受ける加害者の子として子どもを悲しませたくないなと思います。

2012/05/23 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |  

こおろぎ  

びっくりしました

事故の当事者になられたのかと勘違いしました。
免許も再ゲットしたばかりですし、気を引き締める良い機会になったのではないでしょうか。
物損は少々良いですけど、人身は避けたいです。
毎日トロトロ走るクルマにイライラしながら運転している私は事故予備軍かも。

2012/05/24 (Thu) 05:51 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>こおろぎさん

私も事故現場にぶつかって、びっくりしました。
当事者じゃなくて本当に良かったです。(´・ω・`)
被害者の怪我がひどくないようにと祈るばかり。
本当に気が引き締まりました。
安全、安全、イライラしたらダメですよ。|ω・`)ノ ヤァ

2012/05/24 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest