ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

妻子、かえる。



今日、妻と子が帰ってきました。
抱いた時の子どもの赤ん坊のようなにおい、うれしかった。

約束、いろいろさせられましたが、家族を失うよりいいです。
通帳も印鑑も、ネットバンキングのカードもすべて妻の管理ですが。

話し合いのなかで、私が投資にはまってしまうのも、すぐそばにいる
お義父さんの裕福な収入、同じく義弟夫婦の桁違いの高収入と引き換え、
ボーナスもない自分のわずかな月収とを無意識にも意識的にも比べてしまい、
ゆがんだコンプレックスのなかで、自分で稼がなきゃと追いつめられていたと思います。
夫婦共働きだった時期は、投資なんて全く考えもしませんでしたし。
ウツで働けなかったころから、親から家賃援助してもらってる世帯主のゆがんだ根性です。
妻からもお義父さんからも指摘されました。
まあ、いいわけにしか聞こえないでしょうけどね。

とにかく、妻と子が帰ってきて、
テレビでサッカーを見ながら食卓を囲める幸せを忘れないようにしたいです。

皆さんに、本当にご心配をおかけしました。
個人的メールや叱咤激励のコメントいただき、ありがたかったです。
関連記事

Comment

gajin  

やっぱね♪
奥さんだって別れたいわけじゃないんですよ。
気づいて欲しいだけです。
自分の弱いところも言い訳にせず、父として頑張っていくしか無いんです。我々親父は。
これからも逃げや甘えから色んな誘惑があるかと思いますが、この日のことを思い出して頑張ってください。
とりあえず奥さんにやさしく、です(´ー`)
今夜はお子さんの匂いをくんくんしながら抱きしめて寝ちゃってください。

2012/06/12 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |  

めちこ  

ツインズパパさん、家庭が一番です。誰かと比べてもしょうがないですよ。それにしても良かったですね。

2012/06/12 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |  

ぽち  

無事カエル、良かったですね!
お金は取り返せても、愛情は失くしたらそれっきりですからね。

2012/06/12 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |  

夢見るよめちゃん  

良かったですね!安心しました(*^^*)
夫婦支えあって、これからも歩んでいってくださいね(^-^)/

2012/06/12 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |  

たけ  

いや~、良かったです。
どうなる事やらと他人事ながらヒヤヒヤしてました(笑)
しばらくは大人しくしてましょうね(・・;)

2012/06/12 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |  

コイチ  

お金はとっても大事です。それは事実です。
でももっと大切なものがあるのも事実です。
平凡こそ幸せですよ。

2012/06/12 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |  

とんとん  

良かったですね。

奥さまへの感謝の気持ちを忘れないように。
これからは楽して儲けようなどと思わないことです。
家族がいると癒されますよね。この先も楽しい家庭を築いて下さい。

2012/06/13 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |  

あ  

よかったですね。
俺も元ひきこもりで、日々なんとか働いています。
俺は結婚はできないし、機会がもしあってもためらうでしょう。
ツインズパパさんの幸せとか、プレッシャーをどきどきしながら見ています。

2012/06/13 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |  

みらこ  

よかったです。。。
今回の事で何が大事なのか良く見えたのではないでしょうか。
私にとっても人事とは思えませんでした。
結構偉そうな事言っちゃいましたが、私自身も完璧にこなせているわけではありません。
同じく妻子を持つもの同士、これからも頑張っていきましょう!

2012/06/13 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>gajinさん
思いっきりくんくんして寝ました。(´∇`)
自分の弱いところはいっぱいあります。それでもここ何年かでずいぶん精神的に成長していると奥さんは言ってくれました。
奥さんにやさしくですね!
>めちこさん
比べてもしょうがないのはわかってるんですけど、一番近い身内なので、どうしても考えてしまうんです。妻は私が働いてくれれば、給料の多寡は関係ないと言ってくれるんですけど。
>ぽちさん
たくさんのお金はなくしてしまいましたが、愛情をなくさないで本当によかったです。
>夢見るよめちゃんさん
本当に夫婦は支えあいですね。いなくなって初めてこんなにも支えてもらってたんだと思いました。
>たけさん
ひやひやしましたか!?私もひやひやでした!
しばらくは大人しくしてます!
>コイチさん
やっぱりお金はほしい。切実に思います。
でも、離婚→退職→病気悪化にならなくてよかった。
自分でも怖かったです。
>とんとんさん
はい、働きます!
今度はキャリーオーバー中のロト6買いました!
家族がいるから自分がいるんですよね。
>あ さん
元ひきこもりで頑張られてるんですね。
そんな方にも見ていただいて、嬉しいです。
今回はお騒がせしました。
離婚かもと一時はかなり悩みましたよ。
>みらこさん
家族が一番ですね。
お金は家族の喜びのために使います。
投資はほどほどにですね。

2012/06/13 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |  

gajin  

奥さんがツインズパパさん本人よりよくわかってる感じですね。
おそらく両親や兄弟より、誰よりもいいとこも悪いとこも理解してくれてるのは奥さんです。
危機は脱した~!なんて浮かれてちゃダメですよ。
ロト6買ったなんて言ってるようじゃこの先心配。
たとえそれが事実でも、こういう場で言うことではないはず。
みんな心配してくれてた人達ですよ。
投資はほどほどに、ではなく金輪際やらないと誓わなきゃ。
わかってないのかなぁ・・・

2012/06/13 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>gajinさん

深夜にこんばんは~^^
ロト6は言葉の綾ですよ。実際1枚だけ買ったんですけど、当たればいいなあって、庶民的な願いです。
投資もFXは完全にやめましたから安心しください。
浮かれちゃだめですね。(;´∀`)

2012/06/15 (Fri) 03:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest