ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

デジレル嫌だなぁ。義弟へのコンプレックス。



実家の両親に、これ以上おもちゃは買ってあげないでと決めていたのに、
ひいじいじが買ってあげるというものだから、
結局、トイザらスに行って、プラレールと実家用チャイルドシートを買ってもらった。

急いで電車に乗って、走って病院に着いたのは12:30。
土曜日の診察終了ぎりぎりに駆け込みで2週間ぶりの通院。
とにかく眠れなくて困ってることを話したら、
ドラール30mgにデジレル50mgが追加になった。
デジレルって、以前試して、眠くなるどころか、
気持ち悪くなって体が受けつけなかったのに、
ドクターはすっかり忘れてるらしく、
また同じことをするなんて、ちょっと悲しくなったけど、
何とかしてくれようとするドクターの気持ちも考えて、
今回は何も言わずに受け入れた。

まずは処方通り試して、ダメだったら、
頓服のリスパダールを1mg眠前に追加しようと思ってる。

午後は散髪して帰宅。

スキャナを貸してほしいとお義弟がやってきた。
子どもは遊んでもらえるものだから大喜び。

天満宮での結婚式のA4集合写真を、うちの安物プリンタで2400dpiまでがんばって
何とかスキャンしてデータを持って帰った。
8人の親戚に配るようにお義母さんから指令が出たらしく、
そのまま撮ってくれた業者に増刷を頼むと、10万以上かかって、まさにぼったくり。
あとはきれいな台紙を用意して、お店で印刷して貼って送れば、OK。
手間はかかるけど、がんばり屋のお義弟らしい行動だった。

この後、家族でプールに行くつもりだったのだけど、
私はお義弟への気疲れからか、どっと疲れが押し寄せてきて、すっかりダウン。
子どもから、ママは買い物に行って、その間パパと公園に行って遊びたいと、
せっかくのご指名を頂いたのに、遊んであげられず、動けず夕方まで寝ていた。

現在20:00。
ブログも書けるくらいには気力も回復したから、ちょっと走ってくるかな。
私もお義弟みたいに何でもできて、いつも元気でやんちゃな人間に生まれたかった。
比べてみても仕方ないのはわかっているんだけどね。
関連記事

Comment

ゆず  

お久しぶりです。
デジレルって初めて聞きました。
ジェネリックかな?
もう一度試してダメだったら変更して貰った方が良いかもですね。
お義弟さんも大変ですね^^;
A4写真を配らないといけないのですから^^;
やっぱり疲れちゃいますよね,人間関係って。
プール行けなくて残念><;
私は最近,全く動いてないです,はい。
近くにプールでもあれば良いのに,無いんだなぁこれが。
泳ぐの好きなんですけどね。

2012/06/24 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆずさん

こんばんは~お久しぶりです^^
デジレルって、昔からある軽めの抗うつ薬みたいです。
デジレル飲んで眠くなればいいですがねー。
効果ないみたい。強めのドラールが効きませんから、うーん。
義弟は義弟なりに大変なんでしょうね。
仕事と新しい家庭ができて、新しい職場で(転勤というか年毎に配属地が変わるんです)人間関係も変わりますし。
でも彼はなんでも乗り越えちゃう人だから、大丈夫でしょう。
そんな彼と身近に付き合うのは、すごく気を遣ってしまいます。いいことじゃないんですけどね。
近くにプールあればいいですね。離れてても通えません?
泳ぐのが好きなら、1000mなんて軽く泳げるのかな~
うらやましい。

2012/06/24 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest