ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

夏季ボーナスが¥47,733でて、単純にうれしかった。



昨年度は過去最高の売り上げだった。
がんばった、私。

なのに、3000円ぽっちの定期昇給もなかった。
声を大にして、今日売り場に来た部長に訴えたかったけど、
立場の弱い私は言えなかった。

売り上げが悪くてあげられないのならわかるけど、
良かった時こそ、わずかでも定昇くらいあってもいいじゃないか!

と、心の声で大にして言った!

昨日、夏季賞与の明細をもらって、わずか¥47,733だけど、
もらえないものだと思っていたから、少額でもちょっとうれしかった。

こんな額で嬉しくなるなんて、経営者にいいようにつかわれているようで、
正直、複雑だけどね。
関連記事

Comment

こおろぎ  

素晴らしい

私がデパートの荷受け場にいたときには棒ナスなんてもらったことがありませんよ。もらっても3,000円とか小学生にお小遣いとしてもあげられない額でした。消費税があるのでCD1枚買えないという……。
都市部のデパートは売り上げが回復しているんですかね。個人消費が伸びているのか。最近顔を出していませんが、地方は未だ悲惨だと思います。
ボーナスでもらうより昇給のほうが良いですよね。

2012/08/28 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>こおろぎさん

デパート時代はなしでしたか。
契約社員はボーナスなしがほとんどですもんね。
うちは売り上げが回復してるわけではないみたいですけど、前回18000ぐらいだったので、わずかでも増えてうれしかったというか、正直、こんな額で嬉しくなる自分が悔しいんですけどね。
そうです、もらえるかわからない一時金のボーナスより昇給してほしいです。

2012/08/29 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest