ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

おはよう。野田首相って、名宰相かと思ったら、優柔不断なのね。

おはよう。現在5:30。

昨日は2:00頃には眠れたようです。
作用がやや長期のドラール30mgに戻してみたんだけど、
あまりの眠れなさに、サイレース2mgを追加したら眠れました。
この組み合わせ、薬を減らしたいドクターは絶対いい顔しない。
中作用の眠剤を2種類飲んで、ようやく3時間ほどの眠りとは、
かなり耐性つきすぎだよね。
まあ、仕事のストレスからくるウツの不眠なんだろうけど。

明日、できれば診察受けて、薬の相談をしようと思う。
狙ってるのは、マイスリー10mgが効かなくなったので、
ハルシオンに替えてもらうこと。
でも、どうも、私のドクターは、ハルシオンを出したがらないみたいな様子がある。
まあ、ダメだったら仕方がないか。


今朝は政治の話。
野田首相が小沢さんたち反対派に対する処分を、一向に決めず、
何日も先送りされてる現状にいい加減、熱が冷めた。

反対、棄権した70人のことを考えるより、
首相の意思に従って賛成した240人の重い意志を優先して、
厳正な処分を早急に決めるべきなのに、
割れたら参議院採決がどうとか、民主党が空中分解してしまうとか、
そんなことより、やったことは仕方ないのだから、
衆議院解散をかけて自公に賛成してもらったんだから、
さっさと決めればいいものを、民主党って、やっぱり烏合の衆なのね。
小沢さんが集団離党して、
いい意味で膿が出た民主党もいいのかなと思ってたんだけどね。

私は消費税アップ賛成です。仕方がないと思います。
国のとてつもない借金の額の大きさや、年金の財源問題なんかを考えたら、
正直8%、10%なんて通過点で、10年後ぐらいの近い将来には
欧米並みの20%くらいまで上げないと、
いずれギリシャみたいに国が破産してしまうと思う。

増税の前にやるべきこと(無駄を省く)があるなんてきれいごとを言ってるけど、
借金の額を考えれば、そんなことを言って、先送りするのは
反対派の国民におもねる選挙目当てでしかない。

だから、今回、国民の反対を押し切って選挙のことを考えずやった野田首相は、
ある意味、名宰相かと思ってたんだけどね、
心からお願いしますとしか言わなかった優柔不断さに、熱が冷めた。

私はサービス業で小売りの現場にいるから、
消費税が上がれば、売り上げが一時的にせよ下がってしまうのは目に見えていて、
職業的には消費税アップはつらいんですよ。景気も下がるだろうし。
でも、何度も言うようだけど、将来の年金社会保障がしっかりして、
国が破産して大混乱におちいるよりいいもん。

消費税アップ反対派の方の意見はいろいろあるだろうけどね。
ちょっと政治のこと書いてみました。
関連記事

Comment

匿名  

消費税

デフレの中の増税は反対です!増税は反対ではないですけど!タイミングが悪すぎます!消費税アップすれば、失業者、倒産、自殺が急増! かつて、橋本政権だった5%アップ時デフレ状態で増税実施!失敗、現在に至ります。マスコミメディアが、自動的に消費税が上がる、決定と言った報道をされているからです。法案は通りましたけど、まだ正式決定ではありません 。今後の動向が注目されます。
ただし、消費税法案税率アップの条件がつけられており、国内総生産が、2013年9月までに、実質3%に達していれば、執行となるようです。私は、どう考えても、この目標は低すぎだし、今より景気が、伸びるはずがないと思いますね!ただ、条件つけて、条件達していないから増税しない!なんだ!増税しないのかと国民を騙す事にもなりかねませんね。

2012/07/02 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest