ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

妻が子どもから離れて一人になりたいというので、



休日は朝一で歯医者。
妻が子どもから離れて一人になりたいというので、
9:15から子どもを連れて行った。

私は銀の詰め物を入れてもらい、子どもは幼児用プレイスペースで遊んで待ち、
終わってから、ちょっと離れた公園で遊んだ。
炎天下だったから、30分で子どもも、パパ暑い、おなかすいた~とギブアップ。
ランチを食べて、電車で帰ってたら子どもは寝てしまい、
日が照る中、駅からの坂道を10分、重くなった14kgを抱っこして、
したたる汗が目に入って痛かった。

ようやく帰宅できたのは14:00。
さっぱりシャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋でごろんと横になったら、
あーー気が付けば18:00過ぎ。4時間も寝てしまった。(;Д;)
市役所に自立支援の更新手続きに行かなきゃいけなかったのに。(; ・`д・´)

今夜は眠れるかしらん、心配だ…。

夕方、市民プールに行くか迷ったんだけど、
調子の悪い妻のぼんやりした様子を見てたら、行くのはあきらめた。

なんだか今日は休んだ気がしないなぁ。はぁ。
関連記事

Comment

ゆず  

休めるときは休まないとダメですよ。
奥さんも大変ですが,ツインズパパさんも苦労なさってるんですから。
自立支援は次の休みにやりましょう!
焦らず,正確にね。

2012/07/18 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |  

かく  

また増税の事でコメントです。しつこくって申し訳ないと思うのですが…。どうしても、あなたの増税論には納得できないのでごめんなさい。
日本は世界一の金持ちなので増税は必要ないと思うのです、この記事参照↓
http://m.labaq.com/article/51753925?guid=ON&p=1&type=more
どうも自分にはあなたや一部の政治家の増税論には説得力を感じなく、こちらの記事や、田母神さん、橋下市長の話の方に説得力を感じてしまうのです。ホントに増税が必要なら自分は賛成です。でもそれはあくまで最後の手段です。そこまでしつこく慎重に検討しなければならない問題だと思うのです。どうも都合良く騙されてる感じがするのです。でも最近、正直、自分も何が正しいのか分からなくなって来ています。
このまま原発問題、増税 、尖閣、反日教育、反日政治家問題、いじめ、カスの自分を含む誇りある日本民族は滅ぶべき時なのかも知れませんね、戦後からここまで立ち直った凄い民族ですが…自分みたいなカスは日本人に生まれるべきじゃなかった…日本のためにもっと才能溢れる日本人に生まれたかった。自分みたいなカスはやっぱり自殺の方が日本民族のためなのかな…?
多分世界一治安の良い国、日本民族が滅んでも、新しい良い日本国を中国人や韓国人、在日人が作ってくれるでしょう。もともと日本民族は韓国から来た民族だと思うし、ホントの日本民族は縄文人だし、韓国から来た弥生民族が縄文人(アイヌ人含む)を北海道や沖縄に追い出したわけだし、戦争で負けたバカ傲慢民族は消滅すべきだった。いや、在日の人達や中国人、韓国人が新しく良い国を作ってくれるかも知れない。情報戦争でも負け続ける日本民族は国を捨て、世界中を苦労しながらコジキし、消滅すべきなのかも知れません、もしくは情報戦の上手い韓国人やチベット人を虐殺してる中国人の奴隷になるか、かつてのユダヤ人みたいに他国に差別されながら苦労して、放浪も良し。
お人よし日本民族はユダヤ人みたいに自分の安心できる家(自国)、イスラエル国みたいな国を持つべきじゃない。日本民族らしく桜のように、きれいに消滅すべきなのかも知れない…そうなるように祈る事しかできないのですね…

2012/07/18 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ゆずさん
いつもはウツな私を助けてくれる妻ですから、
妻が調子が悪いウツの時には、私が変わってあげなきゃいけないんです。
2人して鬱々してたら子どもによくないですからね。
と言っても、私の元気にも限界がありますしね。
おっしゃるように、休めるときには休んで、ムリだけはしないようにしたいです。
>かくさん
参照記事がmore(一覧)になっていて、どの記事のことなのかがわかりませんが、私の意見は、この前の記事で言い尽くした感がありますので、それでも納得できないということは、それはそれで意見は様々ですから、仕方ないと思います。
田母神さんのご意見は全く知りません。
人気者の橋下市長の意見は、彼は以前は反増税でしたけど、今は消費増税を地方税化しろと言ってます。年金や福祉に限定せず、地方活性化のために増税しろとね。
日本民族が絶滅するというか、放浪するというのも、ある意味、何千年の歴史の一コマからすると、面白いご意見かもしれません。
まあ、現実に目を向けると、日本が成長路線を続けるためには、究極的には、欧米がとっているような移民による労働力の確保に行きつくでしょう。
若い労働力と人口を増やして、歳入と社会保険制度を維持するしか、残された方法がありません。
しかし、これはトータルとしてみた国の成り立ちでは良い効果だとしても、就職難の若者にとってはありがた迷惑なばかりで、世界各地で移民排斥の右傾化が起こっていて、簡単には済む問題じゃないですけどね。

2012/07/18 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |  

かく  

お手数かけます…

これで大丈夫かな?↓
http://labaq.com/archives/51753925.html
橋下市長が言ってるのは地方税としての増税ですね。それならばとりあえず賛成です…
お疲れの中、すみませんです…本当に何が正しいのか…?複雑な世の中です…

2012/07/19 (Thu) 02:41 | EDIT | REPLY |  

たい焼きくん  

リンク先、見ました

「マクロ経済というのは政府や個人や企業を全部が全部、連結決算したものか!」
>日本は世界一の金持ちなので増税は必要ないと思うのです
確かに日本全体ではお金持ちですが、政府はすごい借金です。
亀井静香が似たようなことを言ってましたね。
「借金と言っても国民が貸しているので、右手で持っているか左手で持っているかの違いだ」みたいなことを。
政府の借金が増えたので、増税して右手(国民)のものを、左手(政府)に持ち替えようとしているのでしょう。国は国民に持たせていてもいつでも取り返せると思っているんじゃないんですかね。
正直庶民としては頑張って貯めたものを、増税で持ち替えますとか言われてもうんざりなんですが、もともと上の人はそういうつもりなんですよね。膨大な借金もまだ増税でなんとかなるって。
結論としては増税仕方なしというか、増税ありきでばら撒いてるんですよね。いつ回収しようかと考えながら。うんざりではあります。だから余裕があるとか言ってないで、さっさと公務員の給料を削減したり、生活保護もなんとかして欲しいし、参議院も減らすべきです。
連結決算で余裕がない状態はだいたいすごい状態だと思いますよ。余裕があって普通です。余裕があるから大丈夫だと思うのが変だと思うのですが。
伊藤さんが言うように本来はインフレで解決すべきだと思うのですが、年寄りはデフレが有利なんでインフレ政策は、年寄りの票を失います。目先だと増税の方がまだやりやすいのでしょう。
増税だって本来はやりたくないんじゃないかと思いますよ。そろそろまずくなってきたんでしょうね。

2012/07/19 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>かくさん
リンク先のご意見拝見しました。
国の借金より国民の資産が多い(国債の買い手は国内銀行、日本個人投資家が大半)から大丈夫だとか、借金じゃなく株債権なんだからなんて、よく耳にする意見です。
けれども国の純資産なんて簡単に言いますけど、実際は国有財産は土地、建物、船舶、航空機、政府出資など、さまざまあって防衛関係の戦車も一応は資産らしいです。要はつまり、よく正確に考えると、計算上は国の資産なんて言いながら、簡単に換金できない、売却できないものが大半なのです。
年金などの資産運用益も資産に入るらしいですけど、株価が上がらない中、黒字になるのはなかなか難しいらしいですね。
借金は借金なんですよ、残念ながら。
こういった反増税意見が、大半の論調(読売や朝日新聞やテレビ)などで、比較検討なされるのなら、一考に値しますけど、今の論調は、借金を将来に先送りするべきではないという意見で各紙まとまってます。
>たい焼きくんさん
亀井静香さんなんていましたね。石原新党にも入れず、小沢新党ができたい今はどうしているんでしょうね。
増税は仕方ないとしても、最近の公明党や自民党の100兆円防災ディテール(要は公共投資)みたいなばら撒きが前面に出てきて心配です。
高度成長期に作った首都高の補修費にも15兆円くらいかかるらしいですから、道路や堤防を新しく作るより、今の公共道路を維持保守する方に使ってほしいです。

2012/07/19 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest