ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

「パパは、大きくなったら何になるの?」



残業して、帰宅が22時過ぎるとさすがに走る気力も残ってないね。

こおろぎさんからコメントいただいて、
どうなんだろうなあ自分って、しばし考えてました。

今の接客業に転職したばかりのころ、5年前は、
今より、将来への意欲と活力にあふれていたような気もするし、
逆に休日はいつも寝たきりだった記憶もある。

わが子の3歳児の夢はでっかいクレーン車の運転手さん。
子どもから「パパは、大きくなったら何になるの?」と真顔で問われて、
ハタと考えて困ってしまった。

正直なところ、可もなく不可もなく今の仕事を続けられたら、
それはそれでいいのかもと思うのだけど、
それが自分の人生の道としてではなく、お前(我が子)を養うためなんだとは、
なんだか卑怯なような気がして、さすがに言えなかった。

こうしてなんとか毎日の仕事してますが、
いつも休日の夜は、明日仕事行きたくないよーと泣きの涙、
最近の無気力のせいか、職場の仕事も、
事務的なことは同僚にすべて丸投げしてしまってて、
ちょっと気難しいお客様の接客ばかりに追われてます。

何が言いたいんだかわからなくなってきましたが、
小さな幸せを見つけたいです。
関連記事

Comment

みらこ  

こんにちは。
子供の質問って時々ものすごく鋭い時がありますよねぇ。
私もこんな質問されたら答えに窮しますね・・・
お子さん花火平気なんですね。
うちのにもやらしてみようかと思うんですが、
びびってできなさそうです(笑

2012/08/01 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |  

msktmk  

子供

私も鬱で闘病中です。
現在は休職後に退職をしてから2年主夫をしてます。
小学校2年生になる長男に、同じ質問をされました。本当に返す言葉がありませんでした!そのときに、長男が“僕はお父さんが家にいるのが幸せだよ!”と言うのです。思わず涙が出てしまいました。

2012/08/01 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>みらこさん
真顔でたずねられたら、フェイントではかわせませんでした。正直、未だに答えられない。
花火、大好きですよ。
2歳児のころは怖がってましたが、3歳になって楽しめるようになったみたいです。
>msktmkさん
いいお子さんじゃないですか!
2年も主夫をされていると色々とご苦労もあるかと思います。
辛いウツが少しでも軽くなるといいですね。

2012/08/01 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest