ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

車のタイヤがパンクしたらしい。



早番で上がった19時頃、妻からの着信があり。
折り返しかけてみると、お義父さんを仕事の送り迎えしているときに、
車の左前輪がパンクして、近くのガソリンスタンドでタイヤ交換してもらっているらしい。

前回交換してから3年も経ってないので、摩耗してダメになったはずはないだろうと
いたずらかな?と頭をよぎったけど、いくらかかっても仕方ないと、
自宅近くの駅に着いたら、¥2,300で済んだそうだ。

大きな出費を覚悟していただけに、かなりびっくりした。
何処かで釘を踏んでしまったそうで、その穴を補修して、交換は必要なしとのこと。
自転車のタイヤならまだわかるけど、自動車でも補修が効くのね、
あらためてびっくり。

そのまま駅前のダイエーに車を止めて、
近所の中華料理店で、日替わり定食を食べて帰りましたとさ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest