ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

休日の診察と職場に商品を取りに行く。



休日の診察は、本当は来週だったのだけど、
眠れないことが続いていたので、薬を調整してもらおうと急遽受診。

同時刻、妻と子はファミリーコンサートに出かけて行った。
街の真ん中で、特設の子どもミスト広場なんかがあって、
涼と楽しみを体験できたみたい。

それで眠剤は、狙っていたベゲタミンの増量はやっぱりダメでした。
ドクターも初めに出すときに、
ベゲタミンAは出せないけど、B(半分量)なら出せるといってたから、
Bを2錠にしたらAと変わりないもんね、やっぱり。

ハルシオンが2錠になり、デパス1錠追加となりました。

私の中では、いかにベゲタミンを獲得するかが目的化されつつあって、
楽して眠りたいという欲求ばかりが先についていた。反省。

今ある眠剤のなかで、音楽や寝る前の入浴、PCやスマホを触らないことなど、
できることをやって、当たり前に眠れるようにならなければと思った。

まあ、このウツの不眠が仕事のストレスから来てるんだろうから、
簡単にはいかないだろうけど、やるだけやってみましょう。
もらえない薬を求めても、むなしいだけだ。

お昼頃帰宅して、図書館で絵本を借りて、プールでやっとこさ休み休み600m泳いで、
スタバで本を読んで過ごし、帰宅してうつらうつらとしていたら、
妻の電話で起こされて、突然の驟雨の中、車で駅まで迎えに行き、
私は18時過ぎに職場に出向いて、例のクレームになった商品を受け取って、
明日朝一直行で、お客様の自宅まで届けてお詫びしてきます。
丸く収まることを祈って。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest