ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

つかの間のお盆休み。



うちの会社はデパートのサービス業なので、
盆正月の休日は関係なしなんだけど、
珍しく13,14と連休が取れたので、今日は日帰りで、子どもと二人で帰省してきた。

午前中のうちに電車で帰って、真っ先にトイザらスに向かい、
花火と水玉風船(水で膨らませて投げて遊ぶもの)を探したのだけど、
案の定子どもは、車のおもちゃがほしいと言い出して、
爺(父)がよし買ってやろうと、
子どもの背丈より大きい大型のラジコンクレーン装置を買う羽目になって、
さすがに持ち帰れる大きさじゃないので、実家に置いてきた。
3歳児にラジコン操作はムリかなと危惧していたのだけど、
程々に操作できて楽しめたみたい。

婆(母)の里にあいさつに行って従兄弟と叔父さんに会い、お参りをしてすぐ帰り、
糖尿病の悪化で入退院して1か月後の検査に行っていた曾爺(祖父)を迎えに行って、
お昼時、行くお店どこにいっても、お盆の帰省のせいか、行列でいっぱいで、
仕方なく近くのラーメン屋でお昼を食べる。

帰宅して、テレビが日常の父に合わせて、面白くもない番組を眺めて、
みんな揃って昼寝してしまった。
私が夕方まで寝ている間に、
爺と孫は犬の散歩に行ったり、婆と孫で畑に野菜の収穫に行ったりと、
知らぬ間に時は過ぎた。
実家に帰っても孫の顔を見せるくらいで、
私自身ははすることがないんだよね、実際のところ。
早く帰宅したいなーと、ちょっと疲れる。

夕方、花火をして、夕食を食べ、早々に電車に乗って帰宅。
電車の中で、のどが痛い、眠いよーと抱っこして帰宅した子どもは、
帰ってから体が熱く、熱を測ってみたら39℃の高熱。
今日一日疲れたのか、一昨日からの妻の風邪が子どもにもうつったみたい。

一方妻の熱は、37℃から38℃に上がったり下がったりで、
今日一日寝ていてもまだよくならず。
明日は、病人2人の看病になりそうだ。
子どもの熱が下がってくれるといいけど。
関連記事

Comment

ゆず  

盆休み取れて良かったですね。
でも今頃奥さんとお子さんは調子悪いのかな?
看病で,うつされないように気をつけて。

2012/08/14 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆずさん

こんばんは^^
妻と子が病気しても、なぜか私にはうつらないことが多いです。
バカは風邪ひかないともいうし。苦笑
看病も長引くと疲れますね。
本人が一番つらいし、早く良くなってほしいです。

2012/08/14 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest