ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ドラクエ10のアマゾンレビューがひどすぎる件。



経験値、たまらない。
お金、たまらない。
移動、めっちゃ遅い。
MMO(オンラインRPG)だから1000時間プレイが当たり前?
チャット障害(会話ができない)。
有料ベータ版か?と言いたくなるほどのバグと再起動の多さ。
異常ともいえる2日間で20件ほどの障害とメンテナンスのお知らせ。

アマゾンのレビューで、星一つの評価が圧倒的。
散々に叩かれて怨嗟の声であふれている新作ドラクエ10。
こうも評判が悪く、
時間のない社会人がちょっと気軽にプレイできる内容じゃないと、
買うのもどうかなとためらったんですが…。

ドラクエの名前の魔力で、
ついに買ってしてしまったドラクエ10。
スティック型リモコンでは物足りず、
クラシックコントローラとキーボードをそろえる本気度で、
しばらくは廃人になるかもしれません。
どうなることやら。
関連記事

Comment

こおろぎ  

散々な言われようですね

まあオンラインゲームになったら善意も悪意もある不特定多数を相手にすることになるので仕方のないことですが。
ただゲームの出来が悪いというのは困りますね。
私は結構なイライラ人間ですので、とろいゲームはブチ切れるかも。
7以外のドラクエは全部プレイしてきた自分としては一応一度はやってみたいんですけどね。Wiiを買わないといけないですけど。
キーボードも揃えるとはなかなか気合いが入っていますね。
プレイの感想などUPをお待ちしております。

2012/08/25 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |  

ぽち  

おお、淡路恵子嫗も怒ったというドラクエ10ですか!!
私はドラクエ3までクリアしましたが、その後のシリーズは全て途中挫折しました。
プレイの感想などを楽しみにしております。
よい冒険を!

2012/08/25 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>こおろぎさん
いよいよオンライン編です。
良くも悪くもドラクエらしさに期待したいです!
wii買わなきゃいけないのが難点ですね。
>ぽちさん
淡路恵子さんってどなたでしょう?汗
RPGって途中で挫折する人が多いみたいですね。
でも3がクリアできたのならすごいですよ。

2012/08/26 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest