ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ドラクエ10オフラインモード20時間と焼き餃子。



累計20時間くらいでしょうか、
まずは2人の主人公の片割れストーリー、オフラインモードをレベル20でクリアした。
錬金もそれほど難しくなくて、そこそこ楽しめた。

早朝から座りっぱなしでずっとプレイ。
子どもにも、これは大人のゲームだから子どもはできないの、
パパは仕事でいつもはできないから、お休みの日にいっぱいするの、と強弁して。
一緒にしたいよーしたいよーとせがむ子どもをのらりくらりとかわしながら。

昨日の晩も夜更かししてあまり寝てないものだから、
さすがに15時くらいになると疲れて眠ってしまった。

19時に子どもに叩き起こされ、餃子だよー餃子だよーと、
テーブルに用意された餃子の具を皮に包んでゆく。
私はひだをよせて包み、
3歳児も半分にぺったんこしたり、洋服のように畳んだり、器用に包んで楽しむ。
焼き立てのアツアツの餃子をほおばって、うん、おいしい。

さあ、次はいよいよ悪評たっぷりのオンラインモードだ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest