ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ランドセン(リボトリール)はデパスの兄弟?



今日は寝起きから体が重く、立ってられないくらいきつかった。
職場に行っても、はぁと、つい椅子に座ってしまい、仕事にならない。
腰まで重く感じるようになって、仕事が手に付かず、
これはウツのだるさなのか、ランドセンの副作用なのかと、今日一日悩んでいた。

夜、ランドセン(リボトリール)で検索かけてみたら、
抗てんかん薬だけど、抗不安薬でもあり、
デパスのお兄さん的なものだと書いてあって、
ちょっと安心。

今日は帰りの電車の網棚に、
スーツの上着を置き忘れてしまう失敗をしてしまった。
すぐに最寄り駅に電話して、配送してもらったから事なきを得たけど、
とても疲れた一日だった。

今晩も飲んで、明日同じことが起きないことを祈ろう。
関連記事

Comment

haruka  

私もリボトリールを飲んでいます。私は鬱病だと診断され抗不安剤として服用していますが、自分では効いてきたなとは実感できませんが情緒不安定だった私が落ち着いているのできっと効いているんだと思います。この薬に代わってから眠れるようにもなりました。効き方はそれぞれ違うでしょうがツインズパパさんにも早く効く薬が見つかるといいですね。

2012/09/09 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>harukaさん

こんばんは^^
リボトールは抗不安薬のなかでは強めの作用の薬らしいですね。
私もワイパックス飲んでますよ。
薬のおかげで情緒が安定してるのかどうかはわかりませんが、
不安感が少なくなってくれるのは確かですね。
私の場合、リボトールは催眠作用を期待して出されたんですけど、効果ないみたいです。(´ε`;)

2012/09/09 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest