ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

眠れないねぇ。


写真は昨日の餅まき豊穣祭。

今日は朝一で妻の婦人科受診があったので、
休日の私が、子どもに朝食を作って食べさせて、ぜんそくの薬を飲ませた。

公園に行こーと、車で10分くらいのちょっと大きい公園で、
1歳2歳児を遊ばせているママさんたちに交じって、子どもと一緒に砂場遊び。
もう3歳になったので、ボール遊びもできるようになって、1時間ほど過ごしたかな。

パパ、今日はいっぱい遊んでくれてありがとう、と子どもが言ってきて、
普段外で遊んであげてないだけに、ちょっと申し訳なかった。

昼前に帰宅して、妻に子どもを預けて、床でゴロゴロ。
たった1時間で疲れてしまって、中途半端な時間を過ごしていたんだけど、
えいやっと、散髪に行った。
前回カットしてからまだ半月なんだけど、
気になる耳元や襟足の伸びてきたところをすっきりと切ってもらった。

お昼もあまり食欲もなく、みかんを何個か食べただけで、
総じて何にもやる気が起きなくて、まあ休日だからそれでいいんだけど、
とりあえずドラクエ10をやり始めたら、
20分もしないうちに、とてつもなく眠くなりダウン。

夜、19時過ぎまで5時間寝てしまった。

サッカーのブラジル戦を見て、今に至る。
1点だけでもとってほしかったなー、残念ながら力の差が歴然だった。

昼間寝すぎたから当然、夜が眠れないねぇ。
明日仕事なのに困ったもんだ。
念のため、鎮静作用の強い安定剤セロクエルを50mg多めに飲んだんだけどね。

あくびを噛み殺しながら、布団でゴロゴロしますか。
関連記事

Comment

みらこ  

こんにちは。
「今日はいっぱい遊んでくれてありがとう」なんてかわいい事言いますね。
子供がそう言いたくなる気持ちになれた事を誇りに思ってくださいね。
ブラジル戦は残念でしたが今の実力はこんなもんなんでしょうね。
この時点ではっきりと現実が分かった方が今後にとってはプラスなんじゃないかなぁ。
戦後の選手インタビューなんかを聞いてると次に生かせる試合になったように思います。

2012/10/17 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>みらこさん

最近、子どもの言葉にほろっとさせられることが多くて、パパ業は大変だと実感しています。
ブラジル戦は真っ向勝負したらこんなもんでしょうね。
1点でも決めてたら、もう少し違ったかもしれないけど、前線に高さのある選手がいないと、クロスもコーナーも全然決まりそうになかったですね。
本田選手が久しぶりに楽しめたってコメントがよかったですね。

2012/10/17 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest