ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

IgEが6270なんてスコアを出して、ドクターと妻が驚いてた。



子どもの血液検査の結果が出て、
IgEが6270なんてスコアを出して、ドクターと妻が驚いてた。

私はぴんと来なかったのだけど、正常値は成人で170~250らしいから、
6270なんて値は、ひどいじゅくじゅくのアトピーが皮膚に出てたりとか、
アナフラキシーショックまではいかないんだろうけど、
それに近いことが起きてたってことらしい。

当の本人はぜんそくの初期症状みたいな感じで苦しんでたんだけど。

後日、詳しい検査結果がわかって、
アレルゲンがネコなのか、ハウスダストなのか、はたまた食事なのかが出る。

どうなっても毎日大掃除しなきゃと妻が戦々恐々としてる。
関連記事

Comment

哲  

いつも拝見させていただいています。
お子様のこと、心配ですね。
私の義理の姉の子供も同じ様な事があり、
色々と思い出していました。
書かれている様に姉も毎日掃除をして、部屋の壁なども全て
張替え致しました。
食事も直接体に入るものなので特に気を使い三食食事を作って
いました。
食事に関しては本人が高校生になるまでインスタントラーメンの
作り方も知らない状態までの徹底の入れようでした。
現在は成人して仕事もしています。成長と共に体も改善され
何事もなく過ごしています。
結果的に全ての考えられるアレルギー源を無くすことを
していたようです、常にお子様と一緒に居る奥様が
一番精神的に大変です。
成長と共に改善される事を考え、前向きに努力されてください。

2012/10/18 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>哲さん

こんばんは、初めまして^^
甥御さんとお姉さまはアレルギーで大変ご苦労されたんですね。
その努力に頭が下がる思いです。
成長とともに改善されていくのでしょうか。
そうならば、少しは安心できるのですが。
子どもは、いまだ、ときどきコンコンと咳をしています。
妻が一番大変でしょうね。私も後ろ向きにならないよう気を付けます。

2012/10/19 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest