ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

火山のロープウェイに乗ろう!と勇んでドライブに出かけたんだけど。



午前10時。

お義父さんから、気候もいいし行楽日和だ、山の高原にでも行って来たらと言われて、
そうかと思い立ち、出発には遅い時間だったけど、高速飛ばして、勇んで出かけた。

ところが高速道路は10kmの事故渋滞で、延々1時間ノロノロ運転。
私の腰にも負担が来て、子どもとロープウェイに乗ろうと約束したものの、
今日はムリと断念。

最寄りのインターで降りて、お昼にラーメンを食べる。

近くの公園に立ち寄り、池の鯉やカモに餌をあげたり、木陰のベンチで横になったり。

そんなに活動してないはずなんだけど、朝4時おきだったせいもあるのか、
どっと疲れがやってきて、帰りの運転は奥さんに任せて、助手席で1時間半寝ていた。

奥さんも頑張って運転してくれて、帰宅したら二人ともバタンキュー。

19時に夕食を食べて、のんびりかと思いきや、
奥さんがおなかイタタイタタとトイレに駆け込む。

トントントン、私に代わってと、こっちまでぐるぐるピー。

代わる代わるトイレでおなかを下して、昼間食べた何に当たったんだろう?


高速飛ばして、片道2時間半のドライブなんて、どだい無理だったのかも。
とんだ行楽日和でした。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest