ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ふらふらめまいが止まらない。



職場で課長と話しているときに、座って聞いてた姿勢から立ち上がったとき、
とたんにぼーっと気が遠くなり、目の前が真っ白になって、ほんの何秒か意識が遠のいた。

意識があるうちにと壁を背にして姿勢が崩れないように予防線を張って、
はっと目の前の色彩が目の中に戻ってきたら、何事もなかったかのように会話を続けた。

どうだったんだろう、ばれなかっただろうか。
気が遠くなったときは視線が泳いでるだろうし、ばれてもおかしくないだろう。

これは起立性低血圧なのか?
ここ何か月か、立ち上がった時の立ちくらみがひどくて、貧血かなーと軽く考えてた。

10年くらい前だろうか、
メニエールかと思えるくらいの回転性のめまいと吐き気で大変だった時期がある。
今調べてみたら良性発作性頭位めまい症らしいけど、
いったい大丈夫か…オレの内耳は?
関連記事

Comment

Add your comment

Latest