ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

だ、だ、だ、大丈夫かしらん…。



妻から大事な話があるというのでなんだろうといぶかっていると、
婦人科で診てもらったら、なんとツインズらしいとのこと。

卵子が二つ育ってる写真を見せられて。
まだ妊娠5週目なので、流産の確率も30%以上あって、
片方の卵子は小さいので吸収されて一つになる可能性もあるとかないとか。

子どもは三人ほしいとは思っていたけど、いきなり赤ちゃん二人とは大変だ!!
赤ちゃんが一人と二人じゃ大違い!

ベビーカーもツインズ用を買わなきゃだし、チャイルドシートも上の子と合わせて3つ必要だし、
となると、フィットには大人が乗れなくなるわけで車買換え?!お金ないよ!

なにより、生まれてくる赤ちゃん二人にかかりっきりになって、
長男に手が回らなくなって、どうにも放置するばかりか、かーっとイライラしそうで、
かなり怖い。

ツインズの成長より、長男の成長、心のありようが心配だ。

妻からは、私もウツで寝てばかりおらず、自分のことは自分でやって、
それ以上にサポートしてほしいと言われた。

パパも不安、ママも不安でいっぱいだ。
だ、だ、だ、大丈夫かしらん…。
関連記事

Comment

ぽち  

おめでとうございます!

ウチも長男(高2)とツインズの女の子(小6)がいます。
千分の4の確率らしいですが、宝くじが当たってほしかったと心底恨めしかったです。
寝かしつけなどが大変でした。どちらかを同じタイミングで寝かせなければなりませんし、一方が夜泣したら連鎖しますし。。
両足で二つのゆりかごを揺らしながら、TVゲームをしてたこともありました。
夫婦とも、かかり付きになりましたが、長男は嫉妬する気配も全くなく、良い遊び相手になってくれました。
今ではツインズも大きくなって家の手伝いを任せられるようになり、ようやく手が離れました。
「山より大きなイノシシは出ない」と申しますので、お気を楽に赤ちゃんをお迎えされてはいかがでしょうか。

2012/11/24 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ぽちさん

あれま、ポチさんところにもツインズちゃんが!
そうなんですね、二人同時の寝かしつけとは大変ですね、泣きの連鎖。笑
あー、これが自分にできるのかなーという不安と、新たな命が生まれてくる喜びにちょっぴり戸惑ってます。
両足でゆりかごを揺らしながらテレビゲームって…笑
うちの長男も、弟や妹がかわいいかわいいと、世話を焼いてくれて面倒を見てくれるくらいならいいんですけど。
案ずるより産むがやすしなのかも知れませんね。

2012/11/24 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |  

たけ  

おぉ。

おめでとうございます!!
なんと言うか、いろんな山を乗り越えての御懐妊。
心配しててもしょうがないでしょう、男ならやるっきゃないでしょ!
どんなに苦しくても子供が背中を押してくれるはず。奥様の身体を大事にしてあげてください。
うちも来年早々に二人目が産まれます(*^^*)

2012/11/25 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>たけさん

こんばんは^^
お互いに二人目のパパですね。
心配は尽きないんですけど、今は生まれてきてくれる喜びの方が大きくて待ち遠しいです。
ほんと、男ならやるっきゃないでしょ!ですね。

2012/11/26 (Mon) 03:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest