ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

妻が泣いている。



日がな一日、きついよー、きついよーと布団の中で過ごし、
夜私が帰宅したら、今日一日の出来事を話しながら、
涙がこぼれて、止まらなくなったみたい。

妻はただいま、マタニティブルーの真っただ中。

おなかの子どもへの影響を考えると、抗うつ薬をのめとも言えず、
ただただ愚痴を聞いて、泣かせてあげるしかない夫であった。
関連記事

Comment

りく  

実家に帰らせてあげればいかがですか?その方が心も安定するんじゃないでしょうか。

2012/12/04 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |  

ゆず  

奥さん,お辛そうですね。
さぞかし辛いんでしょう・・・涙までこぼして。
頑張って励ましてあげてください。
応援しています。

2012/12/05 (Wed) 03:33 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>りくさん
おはようございます^^
妻に聞きました、実家に帰りたいかと。
そうしましたら、昼間に化粧を気にせず、子どもを連れて行けるくらいがちょうどいいとのこと。妻の実家は車で10分の近所にあります。
りくさんところは、奥さんのご実家との関係がいいようで、頼りにもされていらっしゃるようですが、うちのところはちょっと事情が込み合ってまして。
お義母さんの躁うつ病での買い物依存症と借金が原因で、お義父さんとの別居、妻と母との仲も最近でこそ穏やかになりましたけど、ずっと不仲だったのです。
ですから、実家に帰ることで安らげるわけでもなく、自分の譲れないテリトリーのあるお義母さんがどこまで子育てを手伝ってくれるかもわからないところではあるんです。
>ゆずさん
ありがとうございます。
夫としてできるだけサポートできればと思っています。
つわりとウツと両方がやってきて辛そうはありますが。

2012/12/05 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest